FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

新作映画『僕の彼女は魔法使い』が2019年2月22日(金)に公開決定!— 映画『僕の彼女は魔法使い』公式

2018/11/18 20:00  Category:「幸福の科学」ウォッチ 未分類



     TB(-) | CM(0)


白金だよ 幸福の科学 ちょっとだけ

2013/02/26 19:00  Category:「幸福の科学」ウォッチ 未分類

監視カメラついてますからね


nykylb· 公開日: 2013/02/09


     TB(0) | CM(0)


【架空霊言】 序/松下幸之助の霊言(1991年)

2013/02/21 19:00  Category:「幸福の科学」ウォッチ 未分類

大川隆法&幸福の科学 教義、霊言を斬る!」 より
薬師院 正 著 恵文社発売 1991年3月20日

大川・幸福の科学を斬る 大川・幸福の科学を斬る225u


大川・幸福の科学を斬る226大川・幸福の科学を斬る227


大川・幸福の科学を斬る228



△資料用に集めてきたものが隆法氏の著書も含めてそこそこあるんだけれど、何年たってもさっぱり読む気になりません。ふとどき千万な怠慢ウォッチャーである。あれこれそれほれと資料が有っても読む気力がが無い。さっさと整理しないとなかなか隠居できないわ。


     TB(0) | CM(0)


ある非表示コメントへの返事 再掲

2012/09/10 22:40  Category:「幸福の科学」ウォッチ 未分類

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1261.html#comment232
 
■12/05/30 サルマネ
変なの?何これ?
なんだこのブログ?
幸福の科学はよくわからんが、
あんたも、
批判して正義づらしてるが、
人の足を引っ張るのが好きなの⁇

逆にこれらの記事の信憑性を疑うわ。

毎日、
人の足を引っ張ることばかり考えてて、
自分では何もできなさそう。

ネットによくいる
かわいそうな人間だね。

自分もそうだから、
人のこと言えないけどね。

あんたのブログは、誰の役にも、
何の役にも立っていない

バカまるだしだね。



http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1257.html#comment233

■ 非公開コメント中止
非公開コメントは受け付けないことにしました。プライバシーに関わるコメントはないし(あればこちらで非表示にできる)、匿名もあって返事も書きにくいので。
[ 2012/06/05 18:32 ] ЯR【お知らせ】



 #233 2012.05/30 10:23
上で非公開になっているコメントをこちらにコピペしておきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#233 2012.05/30 10:23 名前 さるまね
ヤバイね。これ。

幸福なんとかも、いまいち理解出来ないけど、
あんたは、なんでこんなに
寄生虫みたいに幸福の科学に関わってんだ?

色々読んでみたけど、
あなたの記事の書き方、
すっごい気持ち悪いんですけど…。

もっとまともに、
批判しないと、

バカ丸出しですよ。

世の中に対する
恨みつらみで、
幸福の科学を利用して憂さ晴らし、
藁人形に釘打つような
怨念ジジイなんだろうな。

他にも批判しなきゃいけない所があるだろうよ。

[ 2012/06/05 18:37 ] ЯR【コピペ】

■ その言葉お返しします
さるまねくんは世間知らずらしく、口の利き方もしらないようですね
幸福の科学のことをろくに知らない普通の人なら、何度もこんなコメント入れないでしょうよ。
書いている内容は、この人の心のありようをそのままさらしているだけです。
鏡でも見て自画像を描いているのでしょう。
ただ、ジジイじゃなくて、ガキなのかもしれませんが。
[ 2012/06/05 18:45 ] ЯR


●その後ほかにも悪口コメントがありましたが、公開されるとは思わなかったのか、あとから削除されたものもあります。


▽何度か匿名・非表示指定でコメント入れていた人への返事

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1263.html#comment241 
■ 2012/06/03分 非表示希望コメントへのお返事
いつもの匿名さんへ
 >他のブログの コピーばかりじゃなくて
 >独自のブログを つくらなきゃね。
とのことですが、あまり理解力のない方のようですね。
このブログを何のために設置しているのかタイトルトップに書いてあるでしょう。

【「幸福の科学」に関する教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介してます】と。
はじめから様々なサイトや資料を紹介するつもりでやっていますから、コピーが多くて当然であり、、私(ЯR)の意見をまとめるためのブログではありません。

  >どんなに バッシングしても このブログと 団体じゃどうにもならないと思う。
とのこと。私はバッシングなんかしていませんよ。ただのウォッチャーですし。それに、ブログひとつでどうなるものでもないのは分かりきったことです。また、どこの団体とも関係ないし、よそさまのことは当方の関知することではありません。

当ブログは教団と周辺の成り行き、経緯をところどころ抜粋して残し、大雑把な流れが分かるようにと思っています。そしてまた、様々なサイト・資料をつなぐことで、読者の方の資料探しのお手伝いになるようにと思っています。信者さんだって利用できますし。
(アンチの方たちはそれぞれBBSやブログ等で発言し、連携もしておられるようです。なので当方のような小ブログが仲介するまでも無く、アンチ系の紹介はひかえています。)

そういう目的ですから、見方によっては独自のブログになっており、世界に似たブログはひとつもないはずです。
また、古い新聞のニュース・雑誌などのマスコミ記事もできるだけ捜して文字起こしし、教団の本尊・祭壇・法具などの写真も色々と紹介しています。さほど特別なことではないかもしれませんが、この手のブログはほかに無いでしょう。
今回提供していただいたテレビ映像にしても、ネット上に公開している人は誰もいません。初めて見る人が多いと思います。

自分の意見も書きたいと思うことはありますが、時間や余裕がないので、いまはこれで手がいっぱいの状態です。別に何の役にもたっていないという事であっても、ちっともかまわないですよ。自分の関心のあることをまとめているだけですから。

あなた言いたいことがあるのなら、いつも匿名にしたり非公開にしたりと、コソコソしていないで、名前なりともひとつに絞って記名してきたらどうですか? ドコモの回線から匿名コメント入れてくる人はあなただけですよ。
[ 2012/06/04 00:01 ] ЯR



     TB(0) | CM(0)


当ブログへの信者さんのご意見

2012/05/17 00:56  Category:「幸福の科学」ウォッチ 未分類

信者さんからの当ブログ管理人宛てらしき数件のコメントがありますので、
分かりやすいようにこちらにまとめておきます(途中に当方からの質問も挟まっています)



http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-852.html
#98 ゆみこ 2011.10/27 17:04  いったいなにしてるんですか?
あんたほんまにひまやなぁ。誰の役にもたってないよ。

#99 ЯR 2011.10/27 19:53  Re:  いったいなにしてるんですか?
「あんた」って、誰に言っているんですか?

2012/05/22 ЯR
たぶん信者さんから当方へのコメントと受け取りまして……、くだらない事をする暇はないですし、特に役に立たなくてもかまわないでしょう。単なる個人ブログですし。



【1】http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1128.html#comment188
#188  タイトルなし 名前: (^ω^) 2012.02/11 22:49

きちんと大川先生の出された本800冊読んで判定してからいってますか?
説法を1600回きいてから判定していってますか?

それができなくても、その位は聞いたり、読む努力をして、それから判定してますか?
良識,見識は持っていますか?

宗教に対しての正邪の判定すらできないのでしょうね。

正しいことは正しい。真実は真実。それを25年間、一貫して大川隆法先生はずっとずっと、休むこともなく、私たちみんなのために説かれてると思います(^ω^)/

一流のかたは偉人の方とか誰でも霊的世界、霊魂の存在認めてるんですよ(^^)ソクラテスや、キリスト、仏陀、孔子、ニュートン、アインシュタインなどなど(^ω^)
ただ、一流にいかない人って中途半端で、結構霊的世界や霊魂信じないんですよね!

灰になって終わりだったら、何のために生まれてるかもなんか、むなしくありませんか

長々すみません
しかしあなたにもわかってもらいたいです



【2】http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1128.html#comment190
#190  タイトルなし 名前:匿名さん 2012.02/12 23:13

申し訳ありませんが、勘違いをされているようなので、コメントさせていただきました。
「最低の信仰心」というのは、最近では、神社で落書きがあったり、普通にタバコを神社の敷地内にすてたり、酷い事だと、犬の散歩がてらに、フンをさせてそのままにするなどの事です。
そして、お参りでは、初詣にしかこない。お参りの内容も自分の出世、あるいはお金など、世のため、人のためにお参りする人は少ないようです。
これが最低の信仰心と言わずになんといえますか。
神様、仏様は存在します。
私達の心の中にも存在します。
それは他人に対し、思いやれる気持ちがあり、それを楽しいと思える気持ちが存在するからです。仏と同じ性質を持つ存在だからです。
信仰心とはそれに感謝できる心。
自分の事よりも他人の事を思いやれる気持ちがあなたを幸せにしてくれます。あなたにもいっぱいイイ事がおこりますように。

こんなに寺や、神社、仏像がありながら、それを信じる事ができないのも、寂しい事です。
あなたも初詣に行かれた事があるはずです。
他人のためにお参りした事もあるはずです。



http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1128.html#comment191
#191 タイトル:ご意見ありがとうございます 名前:ЯR(当ブログ) 2012.02/13 19:04
 
おふたりとも信者さんでしょうね。コメントありがとうございます。後日またお返事できると思いますが、その前に質問させてください。

>「最低の信仰心」というのは、最近では、神社で落書きがあったり、普通にタバコを神社の敷地内にすてたり、酷い事だと、犬の散歩がてらに、フンをさせてそのままにするなどの事です。
そして、お参りでは、初詣にしかこない。お参りの内容も自分の出世、あるいはお金など、世のため、人のためにお参りする人は少ないようです。

▲これは「天照大神」直々の発言(霊言)内容だということでしょうか?
このような理由でその神様が【世界最低の信仰心】だと怒り、
「神の怒りから逃れたくば、その言うことを聞き、望むところを達成せよ―」と言っているのですか?

 匿名さま、アルファベット一文字でも記号でもかまいませんので、仮のお名前つけて下さるとお返事しやすいです。できればお願いします。
 (▲お返事がなかったので、このまま終わっていました。)



 メール転載
当ブログあてに下記メールをいただきました。要用のみの返信をしましたけれど、仮アドレスだったのか、配信不可ということでした。プライバシーに関わることではないので、いただいたメールをこちらに転載させていただきます。アドレスなどは伏せました。


//////////////////////////////
□ЯR様にメールフォームよりメールが送信されました。
【3】--------------------------------
送信者:おまえがなのれ
日付:2012/02/26 22:33:01
件名:来世はあるんだよ。。

--------------------------------
ねえ
この記事書いてるのだれ?
名前出せないなんてよっぽど後ろめたいことしてる自覚があるんだね。
あんた、
死んだら地獄に落ちるよ。
お気の毒に。
--------------------------------
▲以上  


【4】http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-426.html#comment217
#217 タイトル:今後のあなたの人生は如何に?
名前:幸福の科学を愛する者、今後広大無変に広げる者より 2012.05/14 17:15


読んでいると沢山のいろんなコメントが記載してあります。いくら言論の自由があるからと言っても、大体、根本的に幸福の科学という宗教に関して何を知っていて、そんなに言いたい放題反対されているかということですが、何故ですか?何も知らずして話されるのは、ブーイングですよね。人から聞いた事っていい加減なことが多いですよね。今後、止められた方がいいですよ。あなたの人間性が問われませんか?自分で、自分の事を第3者的から観察してみてください。きっと、自分は、どうしてこんな風な事を言っているんだろうと思うかも知れません。是非、思って頂きたいですし、振り返ってみてください。
何でもそうですが、“苦情をいうのは解らないからいう。”ということですね。であるならば本屋に行けばあるし、特に知りたくないのであれば、今後、一切、こんな有り得もない事を記載しないで欲しいです。まっ、記載してこちらが、困惑している状況をみて、楽しんでいるのでしょうがねえ。そんな人間って最低です。それが嫌な言い方であれば、この世で改心されるのがベストですよ!仕事、生活の面、生きること、ぜ~んぶの事に言えますが、自分の事を振り返ってみる、反省してみるということをしてみてください。自分で自問自答してみることが大切です、自分を愛してみてくださいね。今後、変わっていく自分が観えますよ。
脱会者の方には、この宗教を本当に信じて勉強をしてきたのですか?と問いたくなりました。脱会者の方には、さぞ、残念と可愛そうですねと言いたいです。死んでからあなたの逝き先はどうなるのですか?遅くはありませんから、もう一度、一緒に勉強して行きましょう。今後のために!!!



05/29 ほかにもあったので追加しておきます

【5】http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1129.html
#179 12/02/07 名前 はてな  タイトルなし
、結局 幸福の科学をどうしたいのですか?
なくしたい?批判したい?ブログで あーだこーだ言って なくなった団体なんて ありません。みんな残っているし
信仰は 宗教だけど 脱原発信仰、増税信仰、唯物論信仰など 名前を変えた信仰が ゴロゴロしてる。幸福の科学、天理教、校正会、生長の家とか色々読んだけど 良いこと書いてある。おかしいと思う団体も 多い。どちらにせよ、多くの人が救われてるのは事実。私は できない。どこの人も 何万人も集めるのだから。個人の考えだけで これだけできないでしょう。パクりでも 何でもして同じことができるなら 批判すればいいけど いちいち取り上げても 取り上げてる内容より 幸福の科学の内容が 良かれと思えば 信者は なんとも思わない。どこの団体も同じだと思います。

     TB(0) | CM(2)


教団に関する評論・ルポなど

2010/09/15 20:35  Category:「幸福の科学」ウォッチ 未分類

新宗教系の観点から主観的に書かれているものも含めています。ご注意ください。ほかにもあります。

「幸福の科学」を科学する -大川隆法の宗教?∥有田 芳生∥天山出版∥1991.10
「大川隆法」はこう読め ∥園頭広周∥正法出版社∥1991.10
「大川隆法」はこう読め -続 ∥園頭広周∥正法出版社∥1991.10
大川隆法は仏陀ではない -幸福瞑想への警告-∥園頭広周∥正法出版社∥1991.11
大川隆法の霊言 -神理百問百答-∥米本 和広∥JICC出版局∥1992.1
「幸福の科学」現象を追う -新時代の啓示宗教-∥現代セラニティ研究会/編∥毎日新聞社∥1992.7
私は如何にして幸福の科学の正会員となったか∥景山民夫∥太田出版∥1992.9
虚業教団 -〈幸福の科学〉で学んだものは何だったのか-∥関谷 晧元∥現代書林∥1993.12
もとなる心へ -「幸福の科学」の皆さんへのメッセージ-∥関谷 晧元/編∥日新報道∥1995.2





     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集