FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
(ΦωΦ) へ(のへの) http://0w.blog.jp/archives/67257482.html

▼当ブログの記事保存は、元となるニュースから半年ほど遅れて更新しています。

リバティ号外「金正恩守護霊-父を注射で殺した」全国配布の反響=HS

2011/12/26 21:23  Category:リバティweb・幸福の科学出版

幸福の科学出版「リバティ・ウェブ」 より

弊誌の号外 金正恩守護霊「父を注射で殺した」が全国で話題
2011.12.25
金正恩氏の守護霊が、父・金正日総書記の殺害を告白したことを報じた弊誌の号外が、全国で話題になっている。
(中略)
この号外は23日以降、全国の駅頭や報道機関周辺で頒布を開始。号外を手に取った人々は、「ひどいわね~」「そうだったんだぁ」「マジっすか!?」と一様に驚いた表情を見せ、素通りした人も戻ってきて、「それください!」「もう一枚、ください」などと大きな反響を見せている。
 神奈川県横浜市のJR桜木町駅前では24日、用意していた2000部を5人で頒布していたところ、約40分間でなくなるなど、人々の関心の高さをうかがわせた。
 ただ、この号外の趣旨は、いたずらに世間を驚かせるものではないことを訴えたい。(以下略)

 全文はこちら >> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3598
 号外のPDFも公開してあります


▲「いたずらに世間を驚かせるものではないことを訴えたい」とのことだが、本当に人騒がせな団体です。まともな宗教ならこういうことはしないでしょう。号外にもこんなこと書いてあります。

「また、 金正恩氏の守護霊は(来年の金日成生誕百周年には) 花火大会をやらなきゃいけない」 「短距離ミサイルでいいから、 日本の原発の近くに二、 三発撃ち込んでやれば面白い」「(こっちが) 核兵器を持ったら、日本なんか三流国なんだ。外交の余地はないんだなど終始強気で、日本を威嚇する発言を繰り返した」
結局は「守護霊がそう言っている」と称しているだけなのだが、驚いた人もいるでしょう。そういう威嚇発言は大川総裁が自分自身の意識でやっているのであり、正日・正恩親子とは何の関係もないとほとんどの人がわかるはず。でも教団の妄信者たちにはそれがわからないのですね。


     CM(0)


コンテンツ充実をはかる「大川隆法講演会サイト」

2011/12/26 09:28  Category:宗教法人 幸福の科学

最新講演の宣伝だけだった「大川隆法講演会サイト」。近頃は過去の講演会の様子、来場者の感想なども掲載し始めており、内容が少し濃くなってきています。

大川隆法講演会サイト より 写真一部引用 (C)幸福の科学
http://www.ryuho-okawa.org/  


2011.5.21 フィリピン  アンティポロの”Ynares Sports Center”で開催された講演会
philippines2011.jpg


2011.7.10 日本  幕張メッセでの大講演会「救世の時は今」の様子。
20110710生誕祭


2011.12.6 日本  さいたまスーパーアリーナでの大講演会「エル・カンターレ信仰入門」の様子
20111206さいたま

▲この会場は、他のサイトを見てもほぼ満席のようですし、来場者は約1万8千人と発表。かなり水増ししているというアンチ側の意見もありますが、周囲の一般観客席が1万6千席あり、アリーナ席(中央の床部)は主催者が自由に使えます。ここに2千人くらいは入っているのではないでしょうか。

教団関連サイト
■幸福の科学・女性局長 竜の口法子ブログ
埼玉スーパーアリーナ・レポート 2011年12月7日
http://tatsunokuchi-noriko.hr-party.jp/etc/1508/


     CM(0)


幸福実現党緊急街宣「暗殺された金正日!朝鮮半島動乱に備えよ!!」

2011/12/26 09:04  Category:動画: 幸福実現党

「金正日は息子の正恩に毒殺された」という大川教祖の妄言を「スクープ」だと信じる「幸福実現党」が、全国で危機感をあおるチラシ配布活動をしたようです


http://youtu.be/BFFtT51XXMA

hrpchannel さんが 2011/12/24 にアップロード
2011年12月24日(土)、池袋駅前にて、幸福実現党政調会長 黒川白雲、および同出版局長 矢内筆勝による緊急街宣が行われました。
幸福実現党は、今回の金正日総書記の死去に伴い緊迫化する朝鮮半島情勢を見据え、全国で一斉に緊急号外配布と、街宣活動を行っています。(以下略)


幸福実現党ニュース号外
http://www.hr-party.jp/new/2011/17360.html

▲「幸福実現党」が狂信的政治団体であること、その危険性がよくわかります。日本に危機をもたらしているものがあるとするならば、それは大川教祖本人でしょう。


     CM(0)


フィリピン講演「Love and Spiritual Power」-私は「根源」の神

2011/12/26 08:42  Category:動画: 教団宣伝

「始原」「根源」の神であると宣言


http://youtu.be/2J0h4nsGjTs  KuwanaDekoChannel さんが 2011/12/07 にアップロード

     CM(0)


幸福の科学「サタデーナイトinエリア5反田」放送休止

2011/12/23 11:43  Category:動画: 教団宣伝


サタデーナイトinエリア5反田をご覧の皆様へ
このたび、諸般の事情により、「サタデーナイトinエリア5反田」を休止することとなりました。今までご愛聴いただきました視聴者の皆様には、突然のことで大変申し訳ございません。今までご覧いただきましたことに深く感謝いたします。エリア5反田スタッフ一同




■放送開始時の案内
エリア五反田/2011年2月スタート! (毎週土曜日22時放送)

http://youtu.be/GAUNzmm3eUU  alisa7ceo さんが 2011/07/04 にアップロード
毎週土曜日22時は サタデーナイトinエリア5反田TV! 
⇒ http://www.the-liberty.com サタデーナイトinエリア5反田 or http://area-5tanda.happy-science.tv/

     CM(2)


【リバティ号外】「父を注射で殺した」金正恩守護霊なりきりで語る=HS

2011/12/23 00:34  Category:リバティweb・幸福の科学出版

幸福の科学出版『リバティ・ウェブ』 より

【号外】「父を注射で殺した」独占スクープ――金正恩守護霊インタビューで真相語る
2011.12.22
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3539

金正恩霊言号外

 記事の一部抜粋 ●金正恩=大川隆法

(2)「殺ってくれ」とは言っておいた

司会 あなたは、お父さまがこんなに早く亡くなられるとは思ってなかった?
金正恩 いやいや、想定内だよ。このぐらいで、もうそろそろ死んでくれないと、私の活躍の場がないじゃない。
里村 手を加えられたってことはない? お父さまの死期が早くなるように。
金正恩 それはやったよ。そらあ、早く死んでくれんと困る。ボケとる。
司会 (金正日氏は)すごい熱いっておっしゃって……。なんで熱かったんですか? 焼いちゃった?
金正恩 注射じゃないの? 発熱したんじゃないかな。だからまあ、もう、「殺ってくれ」とは言っておいたから。注射打てば死ぬでしょ、人ぐらい。当たり前ですよ、そんなの暗殺の歴史ですから。
司会 その注射打った人は、その事実知っていますよね。
金正恩 まあ、それ知ってる人、みな殺していくから。当たり前じゃない。すぐ殺せるよ(笑)。簡単だよね。情報なんか一切漏れないから。
司会 その人たちは、(自分が)殺されるの分かって……。
金正恩 いや、分からないだろうな。何かの勲章もらえるかと思ったかも。


▲大川隆法氏はこれまで以上に危険人物としてマークされるのではないでしょうか? 

     CM(0)


公開霊言「北朝鮮―終わりの始まり―」(金正日・金正恩守護霊の霊言) 「父を注射で殺した」

2011/12/22 23:52  Category:動画: 教団宣伝


http://youtu.be/CKZodyLVyuc
hrpchannel さんが 2011/12/22 にアップロード



http://www.nicovideo.jp/watch/sm16491518?via=thumb_watch


12/24追加 ▼苦しんでいた設定の霊が、質問されるうちに急に普通にしゃべりだします


http://youtu.be/sJm5X9lZ8jQ  libertyweb777 さんが 2011/12/23 にアップロード
【公開霊言動画】「『北朝鮮 ―終わりの始まり―』―霊的真実の衝撃―」(金正日・金正恩守護霊の霊言)(全編119分)より抜粋(12分02秒)



▲大川氏、もうトンデモナイどころではありません!

     CM(1)


幸福の科学 大川隆法原作漫画を連載する女性誌= 週刊新潮 2011/06/09

2011/12/22 20:28  Category:雑誌記事

『週刊新潮』 2011.06.09   幸福の科学 大川隆法原作漫画を連載する女性誌

女性誌漫画レイコ


『週刊女性』の新連載漫画のタイトルに、妙な文言が含まれている。『霊言秘書レイコ』の「霊言」って「幸福の科学」総裁の”特技”のはず。果たして、原著者名に大川隆法氏の名が明記されているのである。


 先のGW前に〈超大型プロジェクト新連載〉と銘打って始まったそのコミック、のっけから主人公のレイコが「私は人間の守護霊が見えたり憑依霊や彼らの声を聞くことができる」と独りごつ。坂本龍馬や明治天皇から、金正日ら存命の人物の守護霊までを自身に降臨させる、大川総裁の十八番そのものではないか。
 話の筋をざっと説明すると、レイコは霊言能力を持つ化粧品会社の新入社員で、社長秘書に抜擢され、霊言を頼りに難題を次々と解決、という、なんとも都合のいい話である。ともあれ、特定の宗教法人の”教祖”の主張を連載するとは、
 「代理店が仲介しているらしいが、いただけない」
 と、発行元の主婦と生活社の社員も戸惑う。実際、大川総裁が霊言について書いた本はゴマンとあるが、
 「私が教団にいた頃は、一般週刊誌に大川隆法の名を使った漫画が載ったことはありませんでした」
 と、大川総裁との離婚劇の渦中にいる夫人のきょう子氏。ただし、
 「2000年以降でしたか、若い人たちが本を読まないことから、漫画を次のツールにしようという動きはあり、教団内部で若手漫画家の養成もしていました」
 ところで、昨年刊行された原著『死んでから困らない生き方』は、天国と地獄、悪魔と天使などをあれこれと論じているだけ。だから、
 「脚本家は大川の本をかなり読み込んで主張を把握しなければ、あの本を元にストーリーを組み立てられないはず。だから信者さんの可能性がありますね」(同)


「購入指示が出る」

 いずれにせよ、
 「教団は、以前から一般週刊誌に企画を持ち込みたかったのですが、宗教色が強いという理由でなかなか実現できませんでした」(同)
 それでも「実現」が不可避の懐事情を説くのはジャーナリストの山田直樹氏で、
 「一昨年、衆院選に出てから資金が厳しくなってきている。年間の出版数でギネスブックに載るほど、大川総裁が霊言集などを立て続けに出版しているのも、台所事情が苦しいからです」
 そこに助け舟を出す「週刊女性」は何を考えているのか。同誌編集部は、
 「個別の誌面内容に関しては、お答えしていません」
 と言うのみ。そこで、きょう子氏が忖度(そんたく)するには、
 「信者さんに雑誌を買ってもらうのが目的では。教団からは、支部単位に何部という購入指示が出るはずで、信者の少ない支部は1人当たりのノルマが多い。全体では数万部になるのでは」
 幸福の科学広報局は、
 「週刊新潮は、当教団と法廷で係争中の一当事者で、公平な報道媒体ではない」
 云々と”ご託宣”を並べた上で、こう答える。
 「売込みではない」「広告料の支払いはない」「(脚本家や作画者が信者かどうか)答えられない」
 最後に山田氏の弁を。
 「一般誌を使って教団の教えを広める狙いでしょうが、大川総裁は奥さんと離婚係争中で、妻もまともに管理できない者が何を言っても、女性読者に信じてもらえないのではないか」
[p134-135]

     CM(0)


【緊急収録】金正日・金正恩守護霊の霊言=HSニュース

2011/12/22 00:19  Category:宗教法人 幸福の科学

幸福の科学総合ニュース より
http://www.happy-science.jp/news/lecture/221A.html"> http://www.happy-science.jp/news/lecture/221A.html

2011/12/21
【緊急収録】金正日・金正恩守護霊の霊言-公開(12/23~)

12月20日(火)、大川隆法総裁より、政党法話『北朝鮮-終わりの始まり-』-霊的真実の衝撃-を賜りました。本霊言では、金正日氏の死後の状況と「死の真相」や、後継者である正恩氏をどのように見ているのかが明かされます。
また、正恩氏守護霊は今後の戦略を語り、新しい指導者が目論む2012年以降の計画を知ることができます。
大川隆法総裁からは、これからの朝鮮半島・中国の動静についてのお考えをお説きいただき、2012年がいかに重要であるかが分かります。‥‥

演 題  :「『北朝鮮-終わりの始まり-』-霊的真実の衝撃-」(119分)
(金正日(キム・ジョンイル)・金正恩(キム・ジョンウン)守護霊の霊言)


▲予言好きで選挙では他党候補者の死期まで公言して当たらず、その倫理観のなさで顰蹙を買い恥をかいた大川氏。金正日の死期は予言できず、死亡したとわかったら早速ネタにして緊急妄言はじめたようです。以前は北朝鮮からミサイルを打ち込まれると危機感を煽り立てて失敗しましたが、今度はどんな手を使うのでしょうか。

追加
幸福実現党ニュース より
http://www.hr-party.jp/new/2011/17145.html

「私の予想だと、来年が北朝鮮の崩壊の年かもしれません」
「中国自由化を来年に始めて、2020年までには中国の解放まで完全にもっていきたい」
(霊言を受けた大川隆法名誉総裁の総括より)



▲後継者である金正恩氏は北朝鮮でも「ガキ」だと言われているという報道もありましたし、賭けをしてみたというところでしょうか?

     CM(0)


反「幸福の科学学園」の幟350本がはためく琵琶湖のほとり=週刊新潮 2011/06/30

2011/12/21 19:37  Category:雑誌記事

『週刊新潮』 2011.06.30
反「幸福の科学学園」の幟350本がはためく琵琶湖のほとり

学園反対のぼり


 「霊言」と称して故人を招き寄せ、荒唐無稽なストーリーを展開する「幸福の科学」が、今度は滋賀県大津市でトラブルを起こしている。現地に建設予定の学園をめぐり、地元住民から「NO」を突きつけられているのだ。


 琵琶湖のほとりに位置する大津市「仰木の里学区」は、人口およそ1万3000人の閑静な住宅街。昨年10月、この地に「幸福の科学学園」が7万9000平方メートルの土地を取得、中高一貫の関西校の設立を計画していることは、本誌でも報じた。
 「学園側は、2013年4月の開校を目指していて、今年の1~2月には彼らが主催する説明会も何度か開かれましたが、結局は話し合いになりませんでした」
 こう話すのは、計画に反対する自治会でつくる「仰木の里まちづくり連合協議会」(まち連)の役員である。
 「2月19日、予定地に隣接する2自治会を対象に個別の説明会が行われました。
席上、こちらが合同開催を要望したところ、学園側は前提として『建設反対の理由や質問を提示してほしい』と要求してきたのです」
 住民側が理由を添えて申し入れを行ったところ、学園は「提出者の氏名がない」などの理由で開催を拒否。以来4ヵ月間、対話がなされないまま今に至っているのだ。そんな中、先月末から現地には白地に「建設反対」とオレンジ色の文字で書かれ幟(のぼり)が立ち始めた。作成した「まち連」の谷村功会長が言う。
 「現在、幟は345世帯、中止を訴えるA4サイズのボードも、900世帯以上で掲出されています。今後は地区の全て、4500世帯を目標にしています」
 道路を挟んで、遥か先まで延々とはためく光景は、異様かつ壮観でもある。


「大変遺憾です」

 建設反対の署名は3万人を超えたものの、事態は予断を許さない。ジャーナリストの藤倉善郎氏が言う。
 「母体である幸福の科学では6月18日に『教育事業成功大会』という催しがあり、衛星中継で全国の支部に流れました。その中で、学園の副理事長を務める人物が『大津で反対運動をしているのは左翼思想を持った教育者、唯物論者たちである』などと発言したのです」
 とうとう地元に牙をむいたわけだ。さきの役員も、こう危惧する。
 「学園側は4月15日には県に学校設置認可申請書を、4月22日には市に中高層建築物計画届出書を提出し、いずれも受理されている。このままいくと秋口に建築確認申請の許可がおり、彼らの予定通り10月着工という流れになってしまうのです」
 住民は置き去りで、逃げ切ろうという腹積もりか。学園に間うと、
 「学園那須本校の実績を踏まえ、関西校の説明会を延べ十数回行いましたが、一部の住民にご理解頂けていないのは大変遺憾です」

 教団を追放され、現在大川隆法総裁と離婚裁判中である妻のきょう子氏が言う。
 「住民への説明をコロコロ変え、拒否したりするのは、まともな人間の対応とは思えません。教団は、自分たちの論理と世間との乖離が大きいため、独自の学校を作って教義教育をしようとしているのです」
 連なる幟は、果たして目に入っているのだろうか。
[p45-46]

     CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集