FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
(ΦωΦ) へ(のへの) http://0w.blog.jp/archives/67257482.html

▼当ブログの記事保存は、元となるニュースから半年ほど遅れて更新しています。

対策板 [98] 2010年4月中旬-5

2010/04/26 06:48  Category:幸福の科学対策板


01◆7966.自称「痴」性派のガリレオ君へ
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/4/17(土) 19:17
リベラ、グロリア、ガリレオと「リ」でつながった「痴」識人がご活躍のようで・・・
言葉が決まり文句は、「霊言最高」、「法戦をやれるかなと期待していた」、「アンチは知性の低い」、「魔が魔が」・・・とまがまがしい。

同じ?信者のリアル君とは大違いで、アンチの狂祖への事実の指摘=不正の糾弾に対し、
リアル君は狂祖を必死で擁護しようとしているのに、ガリレオ君らは狂祖擁護論はあまりみられない。

たとえば、エル・バカターレさんの「狂祖さまと将軍さまの指導霊は同じ?(1)(2)」などは、信者なら必死で反論しなくちゃね。
初投稿の信者すばるさんでも、反論しようとしているのにねぇ。それでも、信者なの? もっと狂祖の「お気持ち」を忖度しないとねぇ。

「霊言最高」のガリレオ君。7956の幸福うれいさんのカキコには、明確に反論しなさいよ。
いつも都合の悪いところは逃げてばかりいるからね。「瑣末なこと」と片づけるなよ。
これに答えることが「法戦」なんだよ。意味判る? 「法戦を期待している」んだろ? 法戦を逃げているのはいつも君(ら)なのだから。

また、ガリレオ君(ら)は、いつも仲間内で「知性が低い」といわれているのがよくわかる。
なぜかといえば、この言葉をガリレオ君自身がいつも浴びせられているから、アンチに、その言葉を吐いて、心のバランスを保とうとしているのさ。
心理学上の真理だよ。八正道の正見、正思ができないのだ。

それと「魔」という脅しをかけるが(これがカルト宗教の定番)、君(ら)が魔に蹂躙されているから、周りが魔に見えるのさ。

ところで、7955の実質退会会員さんの問いかけ、「毎月おいくらぐらいお布施されているのですか?」の答えを楽しみにしているよ。


02◆7972.Re: 自称「痴」性派のガリレオ君へ
名前:666 日付:2010/4/17(土) 20:56
ガリレオって自作自演の病人信者だろ?ここを病院と感違いしてんじゃないかな。確かに「痴性」と「恥性」は最高レベルだな。ガリレオよりピノキオの方が似合っているぜ。


03◆7975.Re: 自称「痴」性派のガリレオ君へ
名前:実質退会会員 日付:2010/4/17(土) 21:46
ガリレオさんて、7968の書き込みを見てもわかるように精神が逝ってしまってる方のようですので、質問へのまともな返答は期待出来そうにないです。
それにしても、驚愕の分裂性ですね。


04◆7979.Re: 通称「知」性派のガリレオ
名前:ガリレオ 日付:2010/4/17(土) 22:16
〔転載〕
お布施とは、あくまで信仰の表現形式のひとつにすぎない。〔‥〕


05◆7982.Re: 自称「痴」性派のガリレオ君へ
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/4/17(土) 22:20
だめだ、こりゃ。
予想通りのごまかし回答だ。
そんな答えしか返せないから、「知性も教養も品性もない」と馬鹿にされるんだよ。
折角、君(ら)の「痴」性を刺激してやったのだから、もっとまともに答えたら。
リベラ君のときにも言ったが「愚兮愚兮 奈若何 (愚や愚や 汝を如何せん)」だな。


06◆7984.Re: 自称「痴」性派のガリレオ君へ
名前:666 日付:2010/4/17(土) 22:33
こいつは四面楚歌の項羽ほどの英雄じゃないぜ。
痴面楚歌のピノキオだろ?結局ケチだから本尊も持ってないんだよな?
奥さんに反対されたとか言ってるけどさあ、本当は金がないんだろ?
なあんだ、結局自分も貧民のクセして。


07◆7985.ガリレオさんへ
名前:実質退会会員 日付:2010/4/17(土) 22:40
なるほど。それではガリレオさんは、お布施を勧進されても智慧を使ってお断りする場合がある訳ですね。

例えば、このところ御法話拝聴会が頻繁に開催されていて、毎回5千円以上目安~3万円以上目安となっているようですが、それも全ては出られないのですか?

会員としては、主の御法話は一つ残らず聞き漏らしたくないものですが、お金が無くて聞けないのは誠に残念ですよね~。


08◆7992.7979 の「ガリレオ」さんへ
名前:エル・バカターレ 日付:2010/4/17(土) 23:33
 >お布施とは、あくまで信仰の表現形式のひとつにすぎない。

私はかつて支部長からこう言われました。
「『信仰心』は目に見えないから計る事ができない。結局、お布施の額とか伝道した人数で計るしかない。「だから『信仰心』の強さはお金か入会者数に現れる」と主から教えられています。」

また選挙戦の頃、こうも言われました。
「『信仰心』とは『お布施の額である』と主は仰っています!」


09◆8000.Re: 自称「痴」性派のガリレオ君へ
名前:抱腹 日付:2010/4/18(日) 9:59
ねえねえガリレオたん。
「智慧なき信仰は容易に洗脳に転化する。」って日本語おかしいよ。
何?容易に洗脳に転化するって(笑)。
いかにも知的であるかのように見せるとこういうボロが出るという見本だね。
ふつうの言葉で書き込んだほうがいいんじゃない?


10◆8002.Re: 自称「青二才」の666君へ
名前:ガリレオ 日付:2010/4/18(日) 12:22
君はKK初期のころが青二才だったのではなく、
退会後から青二才になったのだよ。
わたしは意外と金持ちだし、ケチでもない。
わたしという人物への妄想は楽しいかい?
光栄に思うよ。


11◆8025.Re: 自称「痴」性派のガリレオ君へ
名前:666 日付:2010/4/18(日) 21:2
違うな、退会してからマトモな一介の人間になったんだな。
アンタこそいつまでも青二才やっときな。早く狂った教団は卒業することだな。


12◆7971.否定する訳では…
名前:豆蔵 日付:2010/4/17(土) 20:52
初期に会員になった者です。ほとんど休眠会員です。 
昨年の秋「仏陀再誕」を観て気分が悪くなり、途中で席をたちました。それから日を置かずに退会しました。

個人的には、いわゆる霊界、霊言を否定はしません。天変地異も、来るものは来るし、来ないものは来ないと思っています。すべてを否定する訳ではないのです。今の大川隆法と幸福の科学を否定するのです。

私達は操り人形ではありません。


13◆7977.お気の毒に・・・
名前:すばる 日付:2010/4/17(土) 22:7
そうとう霊障が進んでいらっしゃるのですね。
悪霊の憑依を受けると、真理の光を帯びた書籍や映画が気持ち悪く感じられるそうです。
アンチサイトに投稿しておられる方々も、多くはこれにやられていますよね。
光が闇に見え、神が悪魔に見える。
そして闇から来る言葉が真実のように思えてくる。
恐ろしいことです。


14◆7980.Re: 否定する訳では…
名前:さくら 日付:2010/4/17(土) 22:18
グロリア節が出てきましたね。


15◆7986.Re: 否定する訳では…
名前:実質退会会員 日付:2010/4/17(土) 22:42
霊だ悪魔だとばかりしか発言出来ない、現在の会は世間解さえ失っているようです。
ここで霊的なことを持ち出して脅迫する信者は、今現在、胸を張って「私は幸福の科学の信者です」と信仰告白が出来るのでしょうか?
まともな感覚を持っていれば、とても恥ずかしくて出来ないですよね。
信者だったことさえ、恥部として隠したくなります。
そんな思いを持たされること自体がカルトの証拠です。


16◆7989.さくら様
名前:すばる 日付:2010/4/17(土) 22:59
我はグロリアではない。
その真実を知るがよい。(笑)


17◆7990.映画に関しては一言あります
名前:エル・バカターレ 日付:2010/4/17(土) 23:3
映画はすべて『カス』です。金にまかせた『お道楽映画』です。私は友人・知人に勧めた手前、『仏陀再誕』を見てあまりの恥ずかしさに夕日に向かって泣きながら走ってしまいました。

本物の仏陀、救世主、9次元大霊、地球神が作った映画なら世界中で大ヒットし、アカデミー賞総なめくらいしても当然です。少なくてもレンタルビデオ屋で貸出中が続かなければ本物ではありません。「ウガンダ国営テレビで放送された」ようですが、放送権料をタダにすればああいう国では歓迎でしょう。「欧米に相手にされないからアフリカで」という発想が、私が「北朝鮮と似ている」と主張する一因です。

映画もこれで6作目ですから前回の衆院選のように「なにせ、初めての事ですから…」といういい訳は効きません。6作も作って世界どころかレンタルビデオ屋にすら相手にされないという「事実」は私や「豆蔵」さんの感じ方が少数派ではないという証拠でしょう。あるいはウガンダ、インド以外のすべての人は全員霊障と言う事でしょう。

私は自分の人生は自分で決めます。自分が責任を取ります。私は「力のない救世主」に用はありません。


18◆7991.世界の変革にすばるは不要
名前:00 日付:2010/4/17(土) 23:16
「枯れ木も山の賑わい」と言いますが、ネットに出てくる信者は皆
kkの信用を落としめるような発言するヤツばかりですねw
まぁ最近聞こえてくる会の状況を見るに崩壊はカウントダウンに入ったようですね。
こうやって狂信者が登場するときって、実は会に深刻な事が起きてる時なんだと思いますよ。
今回は選挙の部分的撤退を受けての登場なのか?まぁ判りませんが
支部に行っている人の話では、法話を聞きに行っても支部には誰もおらず
他の信者と会うことがほとんど無いそうです。
みんな心の奥底では「kkはもうだめみたいだな」とどこかで感じている
みたいですが、口に出すよりこっそり引っ込む感じ。
で、そんな状況に耐えられない、自分を否定されたように感じた連中が
こうやってアンチの中に乱入しウサ晴らしをしているんですね。
これも末期症状の一つなのでしょう。


19◆7994.Re:信者さんへ
名前:古えの亡霊 日付:2010/4/18(日) 0:16
アンチ派ですが、出る幕ないですね^^
信者サイドが、霊がかってきたので現実的なお話がすすみませんね。
>すばるさんにも失望です。


20◆7998.豆蔵さんの感性は正常です。
名前:☆ 日付:2010/4/18(日) 8:40
「仏陀再誕」を観て気分がわるくなった方は多いです。
この映画のおかげでマインド・コントロールが解けて退会できた。映画に感謝という方も多いです。


21◆7995.知性への強い憧れ
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/18(日) 0:18
最近色々な名前で登場されていますがどれもこれも親に似て自己顕示欲の塊に見えます。
共通しているのは必要以上に自分を知的だと思いこんでいること。
本当に教養があり知的な人間というものを知らないのではないかと思ってしまう。
ココに書き込みをされるようなアンチの方であれば
その裏に隠れたモノはすでに読み切っている。
つまり強度の知性に対するコンプレックスと憧れであるということだ。


22◆8001.Re: 知性への強い憧れ
名前:ガリレオ 日付:2010/4/18(日) 12:14
私は大卒、大学名も申し分ない学歴の持ち主ですよ。(笑)
貴方こそ「主婦の家出」をもうそろそろ終わりにされては如何かな?
**支部の方が貴方の帰りを待っておられますよ、きっと・・・(笑)


23◆8004.Re: 知性への強い憧れ
名前:ヒュプノス 日付:2010/4/18(日) 12:36
>私は大卒、大学名も申し分ない学歴の持ち主ですよ。(笑)

だからこういう発言が学歴・知性コンプレックスなんですよ。出身大学も学歴も人間の魅力になんら関係しないんですよ?


24◆8006.Re: 知性への強い憧れ
名前:ウエスト 日付:2010/4/18(日) 12:43
>私は大卒、大学名も申し分ない学歴の持ち主ですよ。(笑)

こういう事を書く方は、それ以上の経歴をもつ人がいても
「嘘だ」「学歴は関係ない」ですませる人です。
匿名掲示板だからこそできる「フカシ」ですよ。


25◆8012.Re: 知性への強い憧れ
名前:ジョシュアのしもべ 日付:2010/4/18(日) 14:36
イエスマリアさん
お疲れ様です!!!
本当に仰るとおりですね。
我慢できずに書きこしました。
    
 >つまり強度の知性に対するコンプレックスと
 >憧れであるということだ。

核心を突かれると反応してきますね!
真の仏弟子がかような言に走るでしょうかね?!
しかも高弟を自称されているのでしょう!

 >私は大卒、大学名も申し分ない学歴の持ち主ですよ。(笑)
  →傲慢
 >貴方こそ「主婦の家出」をもうそろそろ終わりにされては如何かな?
  →侮辱
 >**支部の方が貴方の帰りを待っておられますよ、きっと・・・(笑)
  →脅迫

このようなことを平気でいう信仰集団は、佐倉哲氏の仰るとおりですね。(2001年ごろ既に見抜かれていたのですね、驚きです。)
でも、ガリレオ氏もいつかきっとご自分の”良心の疼き”で目を覚まされる時がこられると思いますよ。今は貴重なご経験を積まれていることと思います。
ある意味、この世で「幸福」が実現できるはずがありません!
つかんだ瞬間消えてゆきます。当に、諸行無常です。
話が長くなり済みません。


26◆7996.そんなに素晴らしいものならば
名前:めり~めり~ 日付:2010/4/18(日) 0:30
 かなり久しぶりに書きこみます!
 信者であろうが工作員であろうが…
そんなに素晴らしいと自分で思うんだったらそれでいいんじゃないんですか?わざわざ挑戦的に書きこまなくったって、魔がどうこう言ったりしなくたって、素晴らしいものを信じて素晴らしい人間になり、その姿を見て素晴らしい人生を送っていると感じられれば、自然に周りから関心を集め、信じてみたいと人が集ってくるのではないのではないのでしょうか?そんなに素晴らしいものを信じていて、懸命に謙虚に精進されえている方ならば、自然に評価を得られ、興味を得られるものだと思います。
 そんなに素晴らしいものを信じていても多くの人から非難されるならば、信じているもの自体がおかしいか、きちんんと精進できていないか。そのものに間違いがないなら、きちんと精進できていないんですよ。閲覧したり書きこんでいる時間などないのでは?


27◆7999. そんなに素晴らしいものならば、ここに来なくても
名前:☆ 日付:2010/4/18(日) 9:24
まったく同感です。ここに来る信者は自分のなすべきことがわかっておられません。
(ほかのカルトと同様)自ら散財し精神と体の健康を損ねる信者、家庭崩壊にいたる信者など会内にも救済が必要でしょうに!!!

00さんの、(二重洗脳)ダブルバインドについての示唆、ありがとうございました。

幸福うれいさんの示された、 佐倉 哲氏の指摘、参考になりました。
「幸福の科学の信者は、『幸福』という名前の快楽を手に入れるために、人間の尊厳の根拠たる<自由>と<良心>、すなわち自らの魂を売ったのです。」
信者は、①大川さんを疑ったり吟味する<自由>をギブアップ。
    ②真実を凝視する自らの<良心>の声を抑圧。
人間は良心をもち自由に創られています。自らの良心に従い真実を凝視し、大川さんを疑ったり吟味するほかの人の自由を侵してはなりません。



28◆8003.工作員であろうとなかろうと
名前:ヒュプノス 日付:2010/4/18(日) 12:32
信者の必死の書き込みを見て「こんな人たちみたいになりたい。」とか「こんな人と友達になりたい。」とか、アンチのみならずこのサイトを閲覧している会外の第3者も決して思わないでしょう。

それが出来ないから必死に今いる会員を脅して引きとめようとしているのでしょうが、人は誰かのロボットになるべく創られてはいません。一人一人自分の頭で考え、自分の力で生きるよう創られているのです。人の心は恐怖で縛れはしません。

誰の言うことが真実であるのか、会内を実際に見た者であればこそ、ファルコン氏始め元職員の描写する大川像と狂信者の類似性に必ず気が付き、それが会全体のおかしさに繋がっていることを受け入れざるを得ないのです。
なぜ幸福の科学に魅せられ、入信して必死に活動してきたのか。自分の心の過ちと弱さに気付いた者から会を離れ、自分のように悲しい人間をこれ以上作ってはいけないとアンチになるのです。

自分が大川家に貢いだ時間とお金を顧みれば、間違いだったと認めたくないのは当然でしょう。しかしやり直しのきかないことなどないのです。

大川氏に力を与えているのは信者です。自分と神の間に誰かを挟むなどまったく必要ないのです。霊能力・神通力があるから他の人間よりエライなんてこともまったくないのです。

地獄に落ちるのでは・来世は人間に生まれ変われないのではないかと心配して信者さん方、そんなものは大川氏が長年皆さんにかけ続けてきた呪いに過ぎないのです。安心して退会してご自分の魂を取り戻してください。私達が生きているのは「今」しかないんです。


関連記事


     CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集