FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
(ΦωΦ) へ(のへの) http://0w.blog.jp/archives/67257482.html

▼当ブログの記事保存は、元となるニュースから半年ほど遅れて更新しています。

天上界の要請を受けての立党だそうです

2010/08/24 23:00  Category:丸のHSメモ

天上界の要請を受けての立党だそうです 獏論3 Date:2010/08/24

幸福実現党の動画はあとで消されたり非公開にされるものが多いです。都合が悪くなるからでしょうか。その痕跡をひとつ取り上げておきます。

hrpchannel
2009年06月25日(UP) 幸福の科学 大川隆法総裁が語る、「幸福実現党設立の想い」


八王子支部精舎説法「勇気が試される時」2009年6月6日
「今回は、天上界の要請を受けての立党である。天上界で「政党を作るな」と 言った 指導霊は一人もいない。全員一致で「立党せよ」ということだった。
「今が時期である」と言っている。
全員揃って言う時というのは、しばらくたってみると、「もうこれ以外ない」 「その時にやらないとできなかった」というのがほとんど。
当選議席についての予想は、指導霊で差があるが、それはこれから2、3ヶ月の努力の余地があり、確定していない。
ただ、この秋に日本に新しい宗教政党が誕生することだけは絶対に確実である。」
(2ちゃんねる有志による概要)


新しい宗教政党は誕生しませんでしたね。文藝春秋インタビューでは第一党になると大言壮語。これはもう動画のようには消せません。

>「もうこれ以外ない」 「その時にやらないとできなかった」というのがほとんど。
昨年のこの講演でこれだけの確信を持って戦った「幸福実現党」は大量全滅して大惨敗。今年もさらに全滅を推進し、幸福の科学が衰退していることは、絶対に確実となりました。
天上界とやらにはイエスキリストやら孔子やらの大如来以下何百人の如来・菩薩がいて光を送り、応援しているということです。その如来だの天上界だのというものの正体が分かりそうなものですが‥。
関連記事


     CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集