FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

「幸福実現党」立党1周年記念大会 総裁も重要議員もドタキャンの波乱

2010/05/17 23:00  Category:丸のHSメモ

元記事「獏論3」Date:2010/05/17
「幸福実現党」立党1周年記念大会 総裁も重要議員もドタキャンの波乱

先日16日、幸福実現党の立党1周年記念大会が開催されました。ところがなんと、名誉総裁たる大川教祖も、そして唯一の現職国会議員として入党したばかりの大江氏も当日になって不参加という汚点を残す結果となりました。
【当方は大会に参加したわけでもなく、皆さんと同じようにネットでこれを知っただけ。本稿も特に情報性はありません】

広報本部長代理(本部長は誰?)あえば氏は、ブログで大江参院議員入党と立党記念大会への参加を前もってお知らせしていました。ですから何日も前からスケジュールが組まれていたはずなのですが、いつも言うこと為すことコロコロ変わるのが幸福実現党なのです。

http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-340.html
大江康弘議員の件 5月12日(水)
あえばハッピー!!のあえば直道です。

昨日、国会前で請願書を受け取られた大江康弘参議院議員の入党が、時事通信から報じられました。5月14日に公式の記者会見を開きますので、入党の経緯など、詳細は会見でお伝えする予定です。
また、5月16日に開催される「立党一周年記念大会」(於:九段会館)で、党員のみなさまの前で挨拶をさせていただく予定です。
報道されている範囲の内容については、概ねその通りです。小党が乱立する中、他党からのかなりの引きにもかかわらず、国難打開に本気で向き合うわが党の趣旨と政策の方向性に賛同され、入党を決意された、優れた見識と気骨のある方です。


「他党からのかなりの引きにもかかわらず」というのは本当なのか? たしかに小党乱立だという人もあり、議席のために何かやり取りはあったのかもしれませんけれど。
政治のことは皆目分かりませんので、ちょっとネットで検索したみただけでも、あまり評判の良くない人のように見受けられたのですが、どうなんでしょう? 第一自分の力ではなく、選挙時の所属政党に入った票によって比例で当選したのだから、転々と党を渡り歩くようなことするなと言われているようですね。あなたに票を入れたんじゃないよと。
そうなると次の選挙は難しそうですが、大江氏がブログで報告していたように、本当に地元の後援会の方たちは納得しているのでしょうか? 単に支持母体(というかそのもの)である幸福の科学の実態をご存じない方が多いのだと思いますけれど。

http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-341.html
立党記念大会の詳細 5月13日(木)
あえばハッピー!!のあえば直道です。

おかげさまで、幸福実現党も、立党以来、一周年を迎え、きたる5月16日(日)に、立党一周年記念大会を開催するはこびとなりました。場所は千代田区の九段会館。時間は午後2時から4時までとなります。

第一部が2時50分までで、名誉総裁の大川隆法が、「この国の未来」と題して記念講演を行います。
第二部が2時50分からで、石川党首の挨拶や、今回入党された大江康弘議員の挨拶に加え、来賓として、日頃から自分がお世話になっている野田一夫(かずお)先生が、記念講演を行います。〔以下略〕



熱心な教団会員・党員さんたちはこの記念すべき1周年大会をどんなに心待ちにしていたことでしょう。14日に大江参院議員の正式入党も発表され、信徒・党員の熱が急速に高まっているような感もありました。
入党記者会見の中継放送に寄せられたツイッター(と言うのかな?)には「幸福の科学学園」教師とおぼしき方の書き込みもありました。
「大江議員の勇気を、このあとホームルームで学園の生徒にしっかり伝えます!」(SAKURAZAWA_M)

ところが大会当日の16日、開催時刻直前になって会員さんたちに以下のようなメールが回り始めたらしく、「2ちゃんねる」への書き込みが始まりました。


924 :神も仏も名無しさん:2010/05/16(日) 11:07:50 ID:5ZozJEJG
本日14時開催予定の「幸福実現党 立党一周年記念大会」につきましては、精舎への衛星配信が中止となりました。
大川隆法名誉総裁先生の御登壇がなくなり、行事は、九段会館会場のみの開催となります。本大会の参加費はございません。


926 :神も仏も名無しさん:2010/05/16(日) 11:15:41 ID:kwkpJ1ii
>>924
ほんとやることなすことブレとるなあ。
一事が万事こんな調子なくせに世直し立党、出馬とか世間なめてんじゃないよ。


927 :神も仏も名無しさん:2010/05/16(日) 11:16:02 ID:5ZozJEJG
5/16(日)
「ヘルメス大祭」
プログラムの変更について
★☆★☆★
本日開催の立党一周年記念大会につきましては、大川隆法名誉総裁の本会場での御登壇はなくなり、衛星配信も行われないこととなりました。
つきましては、急な変更で申し訳ございませんが、以下のプログラムとなります。
13:00~13:50
「ヘルメス大祭」式典
・館長あいさつ
・「家運向上祈願」(ヘルメス大祭限定)
・「悪霊封印秘鍵」
13:50~14:50
鈴木真実哉氏講話
『混迷する日本を救い、未来の繁栄を創造する』
立党より一年間、数々の御指導を賜りました主エル・カンターレ、高級諸霊に感謝し、天上界と一体となって、新しい国づくりに邁進していくためにも、ヘルメス大祭にて感謝と新しい国づくりの誓いを捧げさせていただきましょう。
皆様のご参加を 中部正心館スタッフ一同、
心よりお待ちしております。


928 :神も仏も名無しさん:2010/05/16(日) 11:16:48 ID:5ZozJEJG
東正ハッピーメール
東京正心館より、本日の「立党一周年記念大会」についてご連絡です。
・・・・・・・・・・・・・・・
本日14時開催予定の「幸福実現党 立党一周年記念大会」につきましては、 精舎への衛星配信が中止となりました。
大川隆法名誉総裁先生の御登壇がなくなり、行事は、九段会館会場のみの開催となります。 本大会の参加費はございません。
東京正心館では、14時より「立党一周年記念 感謝の祈り」式典を執り行います。
なお、ヘルメス大祭は予定通り、13時から開催いたします。


929 :神も仏も名無しさん:2010/05/16(日) 11:17:54 ID:5ZozJEJG
♪。。☆ 。:*: ♪。。☆ 。
■□■渋谷精舎■□■
□■□■□■□■□■
本日(5月16日)開催の「立党一周年記念大会」につきましては、大川隆法総裁先生の本会場でのご登壇はなくなり、各支部・精舎への衛生配信もなくなりました。
渋谷精舎では、各種御法話・霊言(「宇宙人リーディング」等も含む)を、随時、個別でご拝聴いただけます。
ご祈願も、随時、対応いたします。
12:00~14:00 ヘルメス大祭(「立党一周年感謝の祈り」を含む)
17:00~19:00 ヘルメス大祭
皆様のご来館をお待ちしています。


931 :神も仏も名無しさん:2010/05/16(日) 11:20:33 ID:kwkpJ1ii
講師の交代とかじゃあるまいし、バカボンの登壇中止を当日になって発表とか まったくいい加減だよなあ。バカボンが来るこないで信者の集まりが全く変わってくるわけだろ?もう家から会場に向かってる途中の奴だっているだろうに。バカボンも大人なら我慢して登壇しろよボケが。


ヘルメス大祭限定の「家運向上祈願」とかありますが、これつまりお布施を出さねばならない行事です。だいたいこの手の祈願は数万円らしいですけれど。

そしてあえば氏の報告がこれ。

http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-344.html
大会のご報告 5月16日(日)
あえばハッピー!!のあえば直道です。

皆様のおかげさまをもちまして、本日、九段会館にて、立党一周年記念大会が開催されました。
晴天にも恵まれ1000名もの支援者で会場は熱気に溢れました。
党首の情熱的な話に続き、来賓の野田一夫先生の講話は、実に的確に、幸福実現党の設立趣旨を捉え、かつ力強い激励の言葉をいただき、聴衆に大きな勇気と希望を与えてくれたようです。
ただ、全国衛星中継の予定だったにもかかわらず、配信サイドとの折り合いがなかなかうまくつかず、配信できなかったことを、心からお詫び申し上げます。
また、当初、皆様の前で挨拶の予定だった大江議員が仕事の都合で、どうしても参加できなかったことも、深くお詫び申し上げます。ご本人も、大変残念がっておられ、恐縮至極だった様子です。
この埋め合わせは必ずさせていただきます。
立党以来、一年にわたり、党を支え続けて下さり、本当にありがとうございました。
今後とも、ご支援のほどよろしくお願い申しあげます。



この報告では、一番重要な名誉総裁が突然講演をキャンセルしたことがふれられていません。実に不誠実な報告だと思います。いずれ知れることですが、ブログではいちおうこれを隠しておかないとまずいと思ったのでしょう。
大江議員にしても、この重要な大会に参加して挨拶することは何日も前から決まっていることであり、当日になって仕事の都合だとかいうのはありえないことだと思います。こちらも何かを隠しているのでしょうか? 

大川ソーサイは全人類のために地上に降誕した大神霊であり、救世主だという。そして幸福の科学はあまたの天上界高級霊たちに支援されている奇跡の教団なのです。それが昨年の選挙では救いようの無い大惨敗。

今年もまた興味深いことに、大江参院議員入党会見の中継は乱れに乱れ、立党1周年の衛星中継すらもできず、大奮迅せよと獅子吼するはずだった名誉総裁は雲隠れ。希望の光、頼みの綱であるはずの大江議員も現れなかった。かほどの不始末続きというのは逆の意味で奇跡的だと思いますが、このような体たらくで、天上界の誰が支援しているというのだろうか
関連記事


     CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集