FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
(ΦωΦ) へ(のへの) http://0w.blog.jp/archives/67257482.html

▼当ブログの記事保存は、元となるニュースから半年ほど遅れて更新しています。

宗教法人「幸福の科学」と最新分派「心険」

2012/10/20 00:00  Category:お知らせ

宗教法人「幸福の科学」 (英: Happy Science 略称:HS)
大川隆法(1956年生)が、1986年10月6日に神理学習団体として設立。自称「仏法真理」の全世界流布を目指し1991年3月7日に宗教法人の認可を得た。大川隆法はこの世に下生した九次元大霊、主「エル・カンターレ」であり、地球最高の守護神・救世主、また再誕の仏陀として、教団の「本尊」とされている。著作『太陽の法』『黄金の法』『永遠の法』を基本三法とし、信者は『仏説・正心法語』を根本経典として読誦する。



「幸福の科学」最新分派「心険」
>> ミニカルト性をあらわにする 種村・心検の霊言もどき一例
>> 種村氏のブログ記事で議論
>> 「幸福の科学」が元信者種村氏を名誉毀損で提訴 2012.07.27
「…広報局は、種村氏が自らが所属する一般社団法人のブログで、会ってもいない人とのカウンセリング内容を50人分以上も捏造して掲載しているような疑わしい人物であること…」
 カテゴリ→「×検妄想ブログ」参照。「心険」では他教団のカウンセリングだと白々しく否定。しかし数ヵ月後に当該記事を非公開にした。

追記02/15 上の記載のみで心険に対する当ブログの立場は分かると思います。しかし、もし勘違いする人がいると困るので付け足します。このブログに収録している×検(こころけん)ブログ記事は、いくらかの教団内部事情と自称カウンセラーの空想をミックスして創作されたものです。事実ではありません。

追記03/13 
>> 「幸福の科学」分派「心険」が内部分裂
関連記事


     CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集