FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

当ブログについて

2010/10/07 14:07  Category:お知らせ

・ブログ全般へのご意見などは、このページのコメント欄へどうぞ。
「あんたバカ丸出し」とか言ってくるヒトいますが、それは自覚してるので(^ ^)
 どこがどうであると、具体的にお願いします。

 2012/06/05 非公開(非表示)型コメントは特に意味がなく、返答もしにくいので受け付け中止しました。ただし、こちらで非表示にすることはできます。
・ブログ設置者のメールアドレスは spiruna@live.jp です。(書き直しました 2013/02/23)


2010/10/07 当ブログ新設のお知らせ 
● このブログは「幸福の科学」や各種教団とは無関係な個人が管理しています

2010/10/07から公開しています。
・このブログ以前のサイトは2009年11月から始めています。その頃の記事データを移したケースでは、ブログエントリー日付はだいたい初期公開当時に設定しています。その他の追加分で、分類しやすいようにもっと古い日付に設定している場合があります。また、時々数記事をひとつにまとめたり、それで空いたスレッドを新しいエントリーにしています。そのため当ブログでの記事番号と日付の順番は一致しません。(更新2012/09/12)

  baku
  獏論 編集人マーク ЯR
  日日是好日希望


●本尊・法具などの写真は、ほとんど元信者さんのものです(ありがとうございます)。
教団の会誌・サイトから引用させていただいた画像もあります。

2013/09/07
獏論としては「幸福の科学」以外でもいくつかの宗教トピックを扱っています。これはどこの教団もいろいろやっていますよ、という資料として残しているだけです。
宗教団体側としては、たとえばカトリックにしても、神父などから教えを受けなければ正しい信仰はできないと考えられているようです。また団体に所属して志を同じくする友と出会えれば心強いでしょう。信仰の自由もあります。でも当方としては宗教団体で信仰するのはやめた方が良いと思っています。
関連記事


     CM(9)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/19 00:48 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/28 07:18 ] [ 編集 ]
Re.
Oさま、はじめまして。お疲れさまです。
さっそくですが、ブログのリンクだけならば、誰にも許可をとる必要はないと思いますよ。

 実験中のサイトについて
Aブログは記事が探しやすいですね。
当方としてあったら良いなと思うブログは、元信者さんたちの体験談や考えたことをつづられたものです。ですからご自分のメッセージと並行して進められたらどうかと思います。
Bブログは、記事転載の許可はとってあるのでしょうか? ミラーサイトということ?
一見したところ記事元のアドレス(URL)や著者名など一切ないようで、コレではただの盗作ブログに見えます。個人的利用ならばパスワード設定すればかまわないですが、そうでなければ記事元ブログへのリンクを張ってオリジナルを読んでもらえば良いかと(ネット掲示板ならまた別ですけれど)。あるいは隠しリンクで保存しておくとか。転載元の記事は体裁が読みにくいですから気持ちは分かります。元のサイトがなくなったときに、パスワード解除もアリだと自分は思います。

当方でも全文転載ということはやっていますが、それはマスコミ系統とか教団広報、すでに廃止あるいは削除されたサイト記事などの場合です。特にニュースなどは一定期間を過ぎると削除され、お金を出さないと読めなくなりますから。もちろんURLも載せています。あえて著作権法違反というリスクを抱えて汚れ役をやっています(時間が取れればもっとダークになる予定です)。

個人ブログの場合は許可は得ず、記事の一部を引用して紹介しています。あとは著者のサイトのアドレスを必ず載せて、本家で続きを読んでもらうようにしています。

こんなので参考になるでしょうか?
[ 2012/09/28 21:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/30 21:30 ] [ 編集 ]
すごく怪しいHPだなあ
何処の馬の骨ともわからない人が作っているHPなんて
誰が真面目に読むのでしょうか?
あなた創価学会の人?在日?
あなたの方が怪しすぎて、気持ち悪い。
まあ、プロフィール出せない程
悪どいことしている意識はおありのようですね。
[ 2012/11/27 09:24 ] [ 編集 ]
Re
>あなたが先にプロフィール出すべき

--唐突になんのことですか?

> 何処の馬の骨ともわからない人が作っているHPなんて
> 誰が真面目に読むのでしょうか?

--さあ、誰でしょうね?
いまのところ一日200人前後の方が訪問して下さっていますが、人さまが真面目に読もうが読むまいが、特に気にしてませんので
とりあえず、私は馬の骨ではありませんが

> あなた創価学会の人?在日?

--違いますけれど、そうだったら何だというのですか?
「各種教団とは無関係」と断り書きしておりますが、読解力がないのですか?
人種差別大好き人間さんですか? だったら卑劣だと思いますが

> あなたの方が怪しすぎて、気持ち悪い。

--私もそんな事しか書けないあなたが気持ち悪いです

> まあ、プロフィール出せない程
> 悪どいことしている意識はおありのようですね。

--あなたも悪口書くだけで、仮名すら名のれないとは、
悪どいことしている意識はおありのようですね(?)
第一、HPにプロフィール載せろという法律はありませんし、出したからどうだというのですか。ネット上で何が分かるのですか?。
匿名さん、あなたは自分勝手な考えを人に押し付けて自分が正しいと思い込んでいるのですけれど、そういうことも分からないんでしょうね。

法談できる人なら承りますよ。ひまがないんで、ちょっとずつでよければ。
[ 2012/11/27 23:20 ] [ 編集 ]
ブログ英名を Dhappy Science? にしてみました。脱皮してますか?
[ 2013/09/08 07:02 ] [ 編集 ]
パスワード?
貴ブログの最近の記事は、パスワード入力が必要なものが多いように思われますが、特定の読者を対象に公開している記事なのですか?それとも、ご自身用の備忘録のようなものなのでしょうか。
[ 2013/10/21 16:04 ] [ 編集 ]
Re.
限定公開記事、まぎらわしかったようで、ごめんなさい。
「幸福の科学アラカルト」は10月1日にとりあえず終了し、その後のパスワード付き記事は個人的な記録としています。単に教団グループやメディアのホームページから記事をコピーしているだけです。ご存知ないものがありましたら、タイトルで検索されれば出てくるはずです。当方ではよそのブログやネット掲示板は読んでいませんけれど、そちこちで話題になっていると思います。
わからないことがありましたら、またお尋ねくださいね。
[ 2013/10/21 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集