FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

小林よしのり、オウムに暗殺されかけたあの日々を語る [日刊SPA!]

2018/09/17 20:00  Category:宗教系記事

2018/07/24 15:54日刊SPA!
 オウム真理教が数々の事件を起こしていた当時、坂本弁護士一家失踪事件について、SPA!連載中の『ゴーマニズム宣言』で独自検証の上、オウムの犯行を示唆したことで、教団から名誉棄損で訴えられた小林よしのり氏。’95年の地下鉄サリン事件後もオウムを擁護する編集部と、教団に命を狙われた小林氏は対立、結果SPA!を去った。

 そして今年4月、古巣の本誌で連載を復活させると、時を置かずして教団幹部7人の死刑が執行された。オウムとの奇妙な因縁を感じる小林氏は、死刑当日の7月6日にはブログで「よくやった」と法務当局に賛辞を送った。

「死刑反対論者や人権派弁護士、反権力の言論人から死刑執行を批判する声が上がるのが目に見えていたから、彼らと闘う宣言をいち早く出して威嚇する必要があった。わしだって安倍政権は大嫌いだが、国家のやることすべてに反対しているわけじゃないし、国家が決断しなければならないことは現実に存在するわけです」
続き >> https://nikkan-spa.jp/1495675
※『週刊SPA!』7/24発売号「オウム真理教とは何だったのか?」より
関連記事


     TB(-) | CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集