FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

「大川隆法は必ず私がこの手で葬ります!」「嘘つきイタコ退治」と、教祖長男が断言。

2019/02/11 21:46  Category:周辺

上に「宗教批判はタブーとされています」「宗教家の嘘は許されてしまうこの社会がおかしい」と書いてありますが、それはない。宗教批判はタブーではなく昔からずっとされ続けているし、社会は宗教家の嘘を許さない。ただ一般的に知っている人や声をあげる人が少ないというだけでしょう。一宗教へのお怒りはごもっともだが、それを社会のせいにするのもおかしい。タブーとしたいのは数少ない宗教者です。



真実を追求する批判はもちろん必要で、話題が大きく広がりつつあるのは興味深いです。ただ、宏洋氏に依存する信者のような人もいるのが少し気になるところ。
関連記事


     CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集