FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
(ΦωΦ) へ(のへの) http://0w.blog.jp/archives/67257482.html

▼当ブログの記事保存は、元となるニュースから半年ほど遅れて更新しています。

対策板 [52] 2009年12月下-3

2010/01/31 20:37  Category:幸福の科学対策板


1◆6608.幸福の科学が破壊的カルトである証拠![降魔経] 
名前:カルトバスターズ☆ 日付:12月23日(水) 21時10分
7)グループへの依存心を高め脱会の恐怖心を植えつける。


2◆6609. 幸福の科学が破壊的カルトである証拠![降魔経]
名前:カルトバスターズ☆ 日付:12月23日(水) 21時29分
 幸福の科学の会員に渡される根本経典『正心法語』より
 ⑦正義の言葉

 [仏説・降魔経]
  仏法 流布を 妨ぐる 
  悪魔は これを 許すまじ
  仏・法・僧への 中傷は
  極悪 非道の 所業なり
  もはや 人間として 生まれるは
  これが 最後と 悟るべし
  この世の いかなる大罪も
  三宝 誹謗に 如くはなし
  和合僧 破壊の 罪は
  阿鼻叫喚 堕地獄への道
  避け難し
  仏陀は この世の 光なり
  しかして 宇宙の 生命なり
  宇宙の 叡智に 刃向かいて
  逃るる すべは なかりけり
  これより後
  悪魔は 法剣に 撃たるべし
  地上の 悪魔は 撃退せん
  地下の 悪魔は 粉砕せん

   ‥‥(後略)‥‥


3◆6610. 幸福の科学が破壊的カルトである証拠![降魔経]
名前:カルトバスターズ☆ 日付:12月23日(水) 21時41分
  バカポエム以上に愛のない排他的で独善的な経文なのである。
 この経文を毎日唱えているとどうなるか?
 幼稚な人は文字どうり退会者やS会などを「悪魔」とみなして攻撃する。
 自分で考える人は疑問を感じて経文を唱えることが困難になる。
 本当に信仰のある人は、建前だけの愛の教えであった。
 救済力のない「虚業教団」であったと気がつく。
 優しい人は、退会すると堕地獄だと恐怖心を抱く。大丈夫、嘘だから。 


4◆6612.Re: 幸福の科学が破壊的カルトである証拠![降魔経]
名前:マルタ 日付:12月23日(水) 22時19分
 カルトバスターズさん、資料提供ありがとうございました。なんともひどい恐怖の刷り込みですね。以前ネオレムリアという方に言ってらしたのは、これですね?

前に書いておられたけど、大川は
>建前だけの愛を騙り、愛を知的な遊戯とし、自らは反省することなく、虚しい拡大を図る・・・
-本当ですね。なんかキャッチコピーとしても使えそうです。

「"与える愛" は建前だけ、理論として口で唱えるだけだったのか。
そんな宗教団体なら、今までにも腐るほどたくさんあった。
理論だけ、おしゃべりだけなんてクソにもならん。
私たちが夢見たものは、そんなものではなかったはずだ。
怒りを通り越して、落胆した。
必死に支えてきた心の奥の何かが、ガラガラと音を立てて崩れ落ちるのが聞こえてくるようだった。
"やっぱり、本物のお釈迦さまではなかったのか……"
寒かった。心が寒くてならなかった。」(虚業教団 p160-161)


5◆6613.Re: 幸福の科学が破壊的カルトである証拠![降魔経]
名前:マルタ 日付:12月23日(水) 22時24分
太陽の法(旧版)あとがき
「本書は、今世紀末から来世紀初頭に予測される大混乱、大異変により、全人類の意識が暗黒と化したとしても、神理の太陽が、いま昇りつつあるのだということを告げ知らすために書かれた一書であります」??
何を言うのか、世紀末予言はかすりもせず、大混乱したのは大川教団だけであり、意識が暗黒化したのも大川くんではないのか? 

今回も国難選挙だとわめいていたが、難があるのは大川その人である。彼らが当選すれば確かに国難になったかもしれないが、国民にはまだ良識があるのです。
十年越しに世界の危機、日本の危機をまくしたてて恐怖をあおったって、カルトであり、オカルトである教団を支持するものは今後も増えはしないでしょう。


★★『幸福の科学』統合スレッドpart295★★
http://c.2ch.net/test/-/psy/1250087760/971
971:神も仏も名無しさん 08/13(木) 20:50 HCqeZ7gV 
「幸福実現党はどうかと思う。」コミュ、あの政策はどうなのよ?トピ 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=4332371&id=43838376より 
(レス19記述者が、関係者が公開していた日記を引用する形で記載) 
都議選控え取締本部=違反警告、前回の倍-警視庁 
満了に伴う東京都議選が7月3日に告示されるのを前に、警視庁は25日、選挙違反取締本部(本部長・高綱直良刑事部長)を設置した。捜査員約2000人態勢で取り締まりに当たる。 
 捜査2課によると、24日現在の違反警告は273件で、2005年7月の前回選挙時の136件に比べて倍増した。(2009/06/25-11:58) 

幸福実現党への警告が220件 
早速法難菩薩たちの誕生です 
大きなお世話なんだよね~~ウッシッシ 
今日の会議で、政権取ったら、取り締まりした警察官全員左遷することに決定 
ついでに警視庁長官も変えようって話になりましたるんるん 
「国法より仏法が優先する」という仏言、知らないのかな?? 
みんな地獄に堕ちてから気付くんだろうなわーい ザマアミロ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑この信者も本当に気持ちが悪い。まさに権力のとりこ。何でも自分たちの思うがままにあやつる独裁政府を夢見ている。地獄に堕ちているのはどちらか。真の仏法では、政治家に助言はしても、自ら政権を持とうという世俗欲はない。



6◆6615.Re: 幸福の科学が破壊的カルトである証拠![降魔経]
名前:イエスまりあ 日付:12月23日(水) 22時33分
こんばんは。
自分を宇宙の叡智と言い切るあたり傲慢な性格が浮き彫りになっています。

そもそも大川氏自体がただの霊好きなおじさんなので
罰なんか当たるはずもないのです。
恐怖を刷り込ませるために作られた経文ですね。

宇宙の叡智をもっているのなら
なぜ前回の選挙演説にそれが生かされていないのでしょう。
勉強不足も甚だしい演説でした。
全て嘘なのですから
早く目覚めてすっきりされていただきたい。


7◆6630.マルタさん、イエスまりあさん、元信者さん、ありがとう!
名前:カルトバスターズ☆ 日付:12月24日(木) 14時57分
メリークリスマス☆撲滅のみなさま!信仰心あつ~い書き込みありがとうございます。
破壊的カルトは必ず「脅し」や「恐怖」があります。嘘だからです。
御利益のえさで入会させ信じさせ「脅し」や「恐怖」で心を縛ってしぼりとるためです。
真実の心の教えには「脅し」も「恐怖」もありません!


8◆6614.(untitled)
名前:イエスまりあ 日付:12月23日(水) 22時26分
ローズマリーさんの投稿にもあったように
支部では人が集まりにくくなっているようですね。
人集めに必死なようです。

その証拠として退会した私に対して
驚くべきことに先日、信者歴の長い方からこの情けない現状を打破するためにもう一度信者として戻って立て直してほしいと頼まれました。

その方曰く
支部がおかしいこと、今の支部に人間的魅力がないこと
お金がかかりすぎていることはおかしいと思います
しかし
先生だけは信じてください。
先生だけは絶対ですから。

そう何度も聞かされてしまった。
相手には酷な事だとは思いましたが

その、先生自身が道を誤ってしまっているので
200%復帰する意思はございません。
そう申し上げました。

支部がおかしいということ自体
その責任はトップにあるのではないでしょうか。

電話を下さったその方には
後日お会いしてしっかり退会までに至った私の心情を語るつもりです。


9◆6620.Re: (untitled)
名前:元信者(もうひとりいるようですが・・) 日付:12月23日(水) 23時56分
こんばんわ。イエスまりあさん、いつも心強いメッセージありがとうございます。
実は、私も偶然出会った信者さんに戻ってくるのを待っているようなことを言われました。
 自分の疑問(選挙のこと、ポエムのこと、植福のこと、アンチサイトに書かれている内容)をお話しましたが、イエスまりあさんが対応された方のように「主を信じてる」の一点張りでした。

自分は、「すべての責任は、あなたの主にあるのではないですか、」と言いましたが、「私は、総裁先生を人間と思わない。今は、通過点。時期が来ればすべてわかる時が来ると信じている」というようなことを話していました。

そのあとお会いする術もないのですが、私との会話が良き種になればと思います。(むずかしいかな・・・・・)

でも接触できた方には、爆弾投げ続けていこうと追います。


10◆6631.Re: (untitled)
名前:イエスまりあ 日付:12月24日(木) 15時21分
>元信者さん
有難うございます。
初期に入信した方というのは先生が全てなのでそこを崩すのは並大抵の力では難しいです。
でも私が脱却出来たのですから時間をかけて丁寧に真実を述べ続けれてみようと思っています。

あの強烈なポエムは威力がありますからそこからフライデー事件との関わり、霊的なものの怖さなど語ってみます。
ある意味根性比べですね(笑)


11◆6635.Re: (untitled)
名前:元信者 日付:12月24日(木) 19時53分
イエスまりあさま、メリークリスマス★★
そうなんですね。10年選手位の私とは、捉え方がちがうかもしれないですね。根競べか・・たいへんだ・・でも、ひとりひとり気づいていってほしいですね。


12◆6616.(untitled)
名前:マルタ 日付:12月23日(水) 22時50分
カルトバスターズさん、スターリングさん、
絶版になった本を復刊する、「復刊ドットコム」という会社があります。
そこで関谷さんの本を調べてみたら、リクエストは早くから入っていました。
リクエスト数票で復刊される場合もあるようですが、宗教関係は売れにくいので、復刊は難しいのかもしれません。KKが買占め工作してくれたら売れるでしょうけどね。

先日、幸福実現党の記事をちらっと見たら、自分で「圧力団体」だと言っておりビックリしました(どこにそのページがあったか分からなくなった)。選挙で多くの票が入った、これだけの人に支持されているのだから、カルトではないとか何とか‥‥。やっぱりカルトだといわれていることは意識しているのですね。こういう圧力団体であればこそ、やはり復刊を難しくさせているのかなぁ。
‥‥
■復刊ドットコム
□虚業教団 
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=13313
□もとなる心へ
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=38313
著者名 関谷 晧元


13◆6623.Re: (untitled)
名前:マルタ 日付:12月24日(木) 0時14分
オーパの幸福実現党応援宣言!
http://elhappy.blog51.fc2.com/blog-entry-238.html
〔大川談〕
「宗教家の選挙体験について」 2009/09/02
>当会の今年の方針、『勇気と気概』があるところを見せた。
7月で惨敗だろうと予想は立っていたがそれでも玉砕覚悟で全員突っ込んだのは気概と勇気を世間に示し、警鐘を鳴らした。

↑よくこんなウソつきますね。はなっから勝利宣言みたいな事してたくせに。
文春インタビューともまるっきり違う

>1.5%は低く見えるが、百万人ということは、66人に一人が投票してくれた。
そんなに、馬鹿にした数字ではない。
旗揚げして3ヶ月。
本当に選挙に出るのか疑問だったというのにそれだけの方が入れてくれたことは、たいしたものである。
カルト的宗教の壁を破ったといえる。
100万の投票、カルトの壁は破れた。
百万人の人が騙されるということはないのだ。
しかし、努力の余地はまだまだある。

↑確かにけっこう多くの人が票を入れたことは心外でした。でも、選挙運動でカルト性をいくらか証明してくれたとも思います(圧力団体って、普通の市民運動とか、いろんな意味があるんですね。知らなかった)


14◆6621.クリスマス
名前:めり~ 日付:12月23日(水) 23時57分
 幸福の科学合唱団ってご存知ですか?今日、東京正心館でクリスマスコンサートがあるってお誘いがありました。もちろん無視しましたけど。kkでもクリスマスってあるんですね!
前に創価学会の芸能人が多いのを阻止するためにスター養成講座を開講して芸能界を乗っ取るみたいな話を聞きましたが、実際はどうなのかご存知の方いらっしゃいますか?
今のkkにそれを立派に指導していくような人材がいるか疑問ですが。


15◆6625.Re: クリスマス
名前:バルナバ 日付:12月24日(木) 0時46分
>幸福の科学合唱団
知人宅の冷蔵庫にフライヤーが貼ってあったのを見ました。KKオリジナル、と思われる曲目が書いてありました。♪ハレルヤ、という曲もあったと思うのですが、ヘンデルのハレルヤコーラスでしょうか??

>kkでもクリスマスってあるんですね
キリスト教信仰に関係なく街はクリスマス・カラーにあふれていますよね。きっとその流れかと・・・!?
限定的な話になりますが、本来、クリスマスはキリストのご降誕を祝うものだったと思います。他の宗教がなぜ? と考えてみたのですが、KKは仏教もキリスト教も美味しいところをとっているし、エルカン様はすべての宗教の神々の「神」なので、この論理でいくとKKとクリスマスも関係なくはない、というところでしょうか?


16◆6627.感謝の心(津山支部)
名前:元信者 日付:12月24日(木) 3時17分
<「感謝の心」>
・意外に、感謝の法門はあまり開けていない。そろそろもっと言わないといけない頃。いろんな宗教ではずいぶん言っている。今の世相みると、子供の親に対する感謝の心が薄れてきている。
・基本的には私は原則、親に育ててもらったなら、年取った親を養う(同居するかどうかは別として)べきだと思う。それが子供として、恩返しの最低ライン。
人間としての当たり前のライン。子供がいながら、全部国に頼らないといけないのは情けないこと。そういう風潮で、国が財政赤字で沈んでいくなら、考え方が間違っている。根本に戻れば、宗教心、道徳心が薄れ、感謝の心がないということ。

・年取れば、頭脳や体力は衰え、叱る力もなくなってくる。職業がなく収入もなくなるので、さらに権威が薄れてくる。年下のものを指導できなくなってくる。
だから若い者に一喝するだけの根拠がほしいところだろう。あげましょう。感謝の心が大事です。それがないのは畜生です。
・(直接)恩を受けた人への感謝や、間接的にも町、市、県、国、社会や会社などの恩を受けて、現在の自分があると気づき、感謝の人生を送れる人と、そういうことを全部忘れて全部自分でやったように思っているか、周りから被害ばかり受けたように思っている人。後者が多くなってきている。これは地獄的。天国的な人は、ささやかなことにも感謝の気持ちを持つもの。
・してもらったことを忘れてしまう。忘恩体質。本当はいろんなことをしてもらっているのに忘れて、被害を受けたことばかりを覚えている。
・ここは日本の悪いところ。(中略)・感謝の気持ちは、高邁な思想を教えて下さったときもあるかもしれないが、ささやかなことで結構感じるもの。

・なんとか「感謝の心」と「自立していく心」をうまく両立させないといけない。
・本当に自立した人間は、ある意味で、人に感謝するだけの心の余裕があるもの。自分に責任を持てて、自分を律して、努力していく人間は、わりと人に対して感謝ができる。しかし、人につつかれないとできないなら、干渉とみて嫌がる気がある。だから親の過干渉だと言って感謝する心のない子供は、信用がない状態にあるかもしれない。親に感謝できない子供は、まだ一人前でない。自分で自分をコントロールできていない証拠でもある。
・うちも与える愛とか、世の中への貢献とか、ユートピアづくりとかいっているが、その原点にあるのは感謝の心、報恩の心である。
・人にしてもらったことのほうが多く、人にしてあげたことが少ないと感じることが大事である。心して感謝の大切さを感じとらねばならない。これも努力かもしれない。
・今、感謝が大事だと教えてくれるところはないので、何度か教えておく必要がある。

・今、親孝行な子供たちがつくれれば、少子高齢化の問題もある程度解決する可能性がある。親孝行でない子供が多いので、大人も子供がほしくないし、国が高齢者の面倒をみないといけないという悪循環になっている。
・この感謝の心を取り戻すことが、人間社会を正常にもどす一つの力になると思う。
・もちろんこれは目下の者が目上の者に感謝するというだけでなく、この世に生きているすべてのものに感謝する心が大事。私も、会員への感謝の心はもっている。お互い感謝しあう世界になれば、この世の中、平和になって、調和の世界が開けてくる。どうか、感謝の心を大事に、仕事をし、人生を組み立ててほしい。

以上ご参考までにコピペしました。
元信者だってアンチなりたくてなったわけじゃないのです!!
元信者たちの純粋な信仰心があったからこそ今のHSがあるのだ!

誰がアンチを生んだのか。総裁そのものではないか?!
みなさんどう思います?


17◆6628.そ~なんですよ! 元信者さん
名前:アイマイミー 日付:12月24日(木) 8時49分
「感謝」を酷師が説くなんて、アイロニー以外のなにものでもありません。
酷師の口癖は「当然のことです」「そんなもんです」なのですから。
        
私のブログ「幸福な大川家の真実」のなかに「徳ある聖者」を引用しますと・・・
    
>ある県で開催されたセミナーのとき、7・8の控え室に、会場外の誘導員の声が聞こえた。
 (7とは大川を、8とは鬼嫁凶子のことを指す職員の隠語)
>「ご本尊の前では、必ず一礼して通ってください」
>これを聞いた7・8は、わざとらしく、ついたて越しの秘書に聞こえよがしに「恥ずかしい、恥ずかしい」を連発。本当に恥ずかしかったの?
  
>一方で、行事のおりに「先生への感謝を」という放送等が聞こえるときには、「当然のことです」。
> ふつうは、そういう感謝の言葉などには恐縮するはずなのに... 
>日本では、徳ある聖者の条件のひとつに、「謙虚な気持ち」があげられるんですが... 

 大川自身、感謝の気持ちを一番にあらわさなければならなかった両親への感謝の気持ちは微塵もなかった。中川隆から姓名を変えたのも、両親と絶縁したかったから。
   
 父・善川三朗(中川忠義)氏は、孫にも会わせてもらえぬ寂しい晩年をすごし、失意の内になくなられた。
  
 このような仕打ちを平然とできる御仁に「感謝」といわれてもねぇ。


関連記事


     CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集