FC2ブログ

QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
(ΦωΦ) へ(のへの) http://0w.blog.jp/archives/67257482.html

▼当ブログの記事保存は、元となるニュースから半年ほど遅れて更新しています。

対策板 [53] 2009年12月下-4

2010/01/31 20:39  Category:幸福の科学対策板


1◆6632. 感謝の心(津山支部)
名前:カルトバスターズ☆ 日付:12月24日(木) 15時22分
すべてを捧げて大川隆法を信じて活動してきた会員にどれだけ感謝しているのか。

「メディアにとってはお金は生命線なのです。
  そのため企業や宗教団体は、メディアに対して広告や金をちらつかせることで情報操作を試みます。
 たとえば、ある宗教団体が政党をつくったときにすべての新聞にでかでかと広告を打ったのは、
 「ネガティブなことは書かないでほしい」
 との言外のメッセージなのです。
 もちろん、莫大な広告費を落としてくれる企業を糾弾するようなネタも、大手メディアは決してやりません。」

苫米地英人 著 『テレビは見てはいけない 脱・奴隷の生き方』49pより


2◆6633.Re: 感謝の心(津山支部)
名前:イエスまりあ 日付:12月24日(木) 15時24分
こんにちは!
善川先生も最後には悪魔つきだと鬼嫁に認定されお気の毒でした。
総裁に感謝の心がないことはあの馬鹿選挙後の発言で明白です。
お金さえ集まればいいという情けない集団にしてしまったのはやはり
トップの責任ではないかと思っています。


3◆6636.Re: 感謝の心(津山支部)
名前:ティコ三郎 日付:12月24日(木) 21時19分
>元信者さん・アイマイミーさん・カルトバスターズさん・イエスまりあさん。皆さんこんばんは。

元信者さんの言うとおり!誰もアンチになりたくて本やら祈願やら研修やら植福しておりません。
経営者の法を説くくせに、トップは責任取りません。ましてや反省などありません。あるのは金のことばかり。

さて、善川先生とは縁がありまして、その当時に行雲流水の如くの意味なのか週末雲水とやらに申し込んだんですね。雲水初日の前日に正心館へ夜に到着すると真っ暗でして、職員さんの話では善川先生が亡くなられたと…。雲水期間中に善川母がこられるということで、準備もしましたね。悪霊お守りや正心法語を机の下に貼りまくりました。たぶん鳴門だけ母がこられたのではないでしょうか?小川T子さんもこられました。

私は亡父への感謝があったからこそ、それまでの自分を変えたくて雲水に申し込みました。3ヶ月もの期間、毎週金曜日には通いましたね。
が、父に感謝すらない酷師と家事育児の本を出しているくせに、家事育児をしていなかったり、照魔の鏡の絵本書くくせに、自分はどうなのと言う生活の凶子は、本当に許せません。


4◆6639.Re: 感謝の心(津山支部)
名前:クレヨンしんちゃん 日付:12月24日(木) 22時17分
はじめまして。いつも心痛めながらこのサイトを見ています。感謝の心 本当にそう思います。私のまわりでこんなことがありました。
ある知り合いKK信者夫婦の実話です。活動の間三人の小さな子供らは遅くまで食事につけず僅かな年金で暮らすばあさんのところへ駆け込む毎日。熱がでても病院へ連れていくのも同じようにばあさん。

忙しいのは解る。しかし問題はここから。感謝どころか連絡もない。病院代も払わない。こんな事普通でもあり得ません。なぜ連絡しない、なぜ感謝しないのか彼らに聞いてみた。ばあさんが勝手に頼んでもいないのに世話している。という回答。唖然とした。挙げ句の果ては子供らは勝手に行くなとののしられる始末。見るに絶えない地獄絵。その妻はなんと前回選挙候補までした立派な支部長。こんな奴が植福植福と下で働く末端信者たちに叫ぶらしい。

彼等のいう感謝とは一体なんなのか。いまだにこの状態は続いてるという。何とかこどもらだけは助けたい。しかしこんな親の子に生まれたは宿命と思い,そっとしておくのが幸せなのか?私はどうしていいのかわかりません。


5◆6640.Re: 感謝の心(津山支部)
名前:イエスまりあ 日付:12月24日(木) 22時39分
>クレヨンしんちゃんさん
私が統括婦人部長をやっていた時に最も心を痛めたのが子どもの問題でした。当時下の子はまだ2歳でした。
運動会の前の日でも容赦なく夜10時まで打ち合わせ等がありお弁当の用意は24時間営業のスパーを利用していました。

私がいなくても代わりはいるはずと何度言っても
先ず第一に考えることは主の御心であり家庭はその次でよい。
そうはっきり言われ続けました。
帰宅が夜中の2時3時は当り前のことでした。

今にして思うと子どもたちは耐えてくれたと思います。

このような事が続き
家庭が第一だった私は大きな疑問を抱えるようになったものです。

絶対におかしいです。
家庭ユートピアを実践できぬ人間に伝道など出来るはずはない
そう確信していました。


6◆6641.Re: 感謝の心(津山支部)
名前:クレヨンしんちゃん 日付:12月24日(木) 23時31分
イエスまりあさん
早速のご返答そしてお答えにくいことまでご回答いただきありがとうございます。同じだったんですね。まりあ様のご体験を踏まえ、一つ教えてください。

行動はだれが見ても異常なのに本人は「家庭第一」とずっと思いながらKK活動をされていたようですが、そのような時を過ごしている間まりあさんの身体はどうなっているものでしょうか?
私の知り合いを例にとるとあの方も同じ心境であり、行っていることは彼女の中では異常ではないということでしょうか?子どもたちはこれからいよいよ自我の目覚めの時が到来し、友達の影響の強い年齢に突入していきますが、子供たちはそれでも真っ当に生きていけるものなのでしょうか?周りからそっとしておくことが 親が目覚めるのを待つのが一番であればもう何もせず外からながめることにしようかと思いますが、いかがでしょうか?
ばあさんはもう80を超えていますが、このままでは死に切れないと嘆いています。みなさんもどうか良い知恵をください。


7◆6629.(untitled)
名前:現信者(休眠中) 日付:12月24日(木) 9時21分
総裁の言ってること、矛盾してるよね。
「家族捨てででも信仰とれ」⇔「親には感謝しろ」

…子供に反発くらって、「親に感謝しろ」と言い始めたのではないかな。自分にだけは、絶対的に注目してほしいというだけの、奪う愛おじさんなのではないでしょうか。


8◆6637.Re: (untitled)
名前:ティコ三郎 日付:12月24日(木) 21時25分
>現信者(休眠中)さんへ。
私も休眠中です。
さて、「家族捨てででも信仰とれ」⇔「親には感謝しろ」を奪う愛のおじさん的に言うと、一念三千なんだよと言いそうですね。
ただ客観的に言うと、朝令暮改で、結局、活動会員が振り回されているだけなのですが…。


9◆6634.クリスマスイブ
名前:ヘンリー13世 日付:12月24日(木) 19時25分
今日はクリスマスイブ
去年身内は夜10時半ころまで支部で打ち合わせということで家族の事を何も考えないおかしな団体だと思いました。こんな日も帰ると言えない雰囲気があるんですかね。今正体がわかり納得してしまいました 家庭破壊ユートビア恐るべし こんな幸せな日がくるとは夢にも思っていませんでした。勇気をもって脱会した身内にあらためて感謝してます。


10◆6638.Re: クリスマスイブ
名前:ティコ三郎 日付:12月24日(木) 21時39分
>ヘンリー13世さんへ。
KKでは、クリスマスでの当たり前の素朴な幸せも、行事を入れて参加させ、家族を不協和音にさせるんですね。いやな団体です。そういえば、KKってお釈迦様の誕生日もイエスキリストさまの誕生日も祝ったことないですね。
さて、年の瀬も近いですが、また『危機の中の日本』セミナーという名目で金集めするみたいですよ…。政治(選挙)と金の問題を明らかにして、参議院で完全に自爆してほしいです。正月は、絶対に正心館は行きません。


11◆6642.いつかきっとこちらの方々が・・・
名前:ローズマリー 日付:12月25日(金) 8時26分
みなさんおはようございます。
こちらには元信者の方々が現役時代の活動振り返り、活動での矛盾点や理不尽なことを書き込みされています。

私やhankさん、ハートさん達のように身内に信者を持っている家族は一日も早くこのような心境になる事を願ってやみません。
こちらに登場されている方々が、いつか身内の目がさめるキッカケになればと思っています。


12◆6662.Re: いつかきっとこちらの方々が・・・
名前:ヘンリー13世 日付:12月26日(土) 7時35分
 ローズマリー様
大丈夫です。身内の方はもう気付いていますよ。
家族の愛、そしてあなたの愛なくして
それに勝る愛はありませんから
「愛」はお金では買えません。

今まで以上に身内の方に 愛 を振りまいてあげてください。
必ず真の幸福が戻ってきます。応援しています。


13◆6643.クレヨンしんちゃんさんへ
名前:イエスまりあ 日付:12月25日(金) 9時28分
ご心痛お察し申し上げます。

私の場合子どもと過ごす時間とKKでの時間は完全に切り離していました。またKKに入会する以前より祈りの効果と守護霊の存在は疑っていませんでしたから深夜帰宅して必ず眠っている子どもたちに対して頭を撫でながら詫びを請い心から愛している事を口に出して伝えていました。

その当時は私もKKの唱える地上ユートピア建設に夢を託していましたから活動そのものは正直嫌ではありませんでした。
ただどうしても我慢ならなかった事は
個人の家庭のことを考えようとしない支部や本部関係の方々でした。

当時からおかしいことはおかしいとはっきり口にする私という存在は本部の方々にとって煙たいものだったと思います。

さて前置きが長くなりましたが

そのお知り合いの方の家庭環境を充分理解できていないので答えが間違っているかもしれませんがお許しください。

もしその方がご自身の家庭を第一に考えられないのでしたら
子どもさんたちの心に歪みが入ってしまう可能性は充分考えられます。
その代償は大きなものとなるはずです。
愛というものを何処まで理解できているのかにかかってきますが
先ず自分の家庭が調和されていなければ
何をしても長続きはしません。
心が割れてしまうからです。

そしてやはり大事なこととしてお母様に対する思いやりと感謝の気持ちが持てるかどうかではないでしょうか。
子どもさんたちも今から色々な判断ができる年ごろということですが
それであれば先ず真っ先にそのお知り合いの方自身の覚悟のほどを問うべきであると思います。

両立は可能ですが
それはかなりの力と決断と自分に対する厳しさが必要になってきます。
厳しい言い方になるかもしれませんが
自分の楽しみのための活動になっているのではないかというところを
しっかり見極められるとよいと思います。


14◆6657.Re: クレヨンしんちゃんさんへ
名前:クレヨンしんちゃん 日付:12月26日(土) 0時4分
イエスまりあ様
ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
状況を詳細に語るにはちょっと長くなりますので要約しますと、知人のこの方は大変子供思いで、子供への愛情表現はイエスまりあ様がお子さんに接するやり方に似ているのではないかと思います。
(今のところ)子供たちも言う事をしっかりと聞いているように受け取ることができます。

しかし、教えの通りこういった立場の方は家庭を一番にすることはないでしょう。幼いころからMCにかけられている子供たちはやがて友達との交流で選挙で一躍悪名高くなったkkの不審な動きに気付き(昔は信仰のみだったのであまり目立たなかった)、反抗期と同時に親を嫌い、それでも強制力で押しつけるようになると家から出て行き、自分なりの生き方を模索していくように思います。これはあくまでも私の想像ですが。

結論としては、このような家庭へは、それなりに図太く生きる教育がされているためKKを理解しないまわりがとやかく言わずそっとしておくのが子供にとっても幸せなのでは、と思ったりしてますがどうなんでしょうか。今のところこの親たちと話す気にはなりませんが。
ちなみに信者の父親はもう生きる屍状態で家での発言力は見当たりません。


15◆6660.Re:
名前:マルタ 日付:12月26日(土) 1時39分
幼い子供というものは、自分が親から虐待されていても、親を愛し、他人の悪口(児童相談所であっても)を否定して親を守ろうとします。これが本能です。そのあげく殺されている子供たちがいることは、ご存知のことでしょう。
カルト信仰は虐待とは異なりますが、信者の子供さんが反抗期に自分の思いをストレートに表現できるようでしたらまだ救いはあります。

僕が子供の頃、やはりカルト視されている「エホバの証人」(ものみの塔)というキリスト教系新興宗教信者の子供がいました。その子は親の信仰のことをたまにからかわれたのですが、小さな子供なので訳が分からず、ただ親をかばうために一心に対抗しました。
詳しいことは覚えていないのですが、今思うと涙が出そうになります。何も知らない子供に何の罪があるでしょうか。子供たちはこうして傷付けられているのです。
この教団では輸血は神のご意思に反するとして、事故にあった子供が輸血を受けられず亡くなる事件もありました。〔*〕

我々大人ができるだけの援助をしてあげなければならないと思いますが、家庭の事情に介入するのは難しいですね。でも僕は、子供たちに世間の評判くらいは伝える必要があると思います。
〔↑*註:この輸血拒否事件を児童虐待と見るか信仰の自由であるか、意見が対立するところ〕


16◆6661.Re:
名前:マルタ 日付:12月26日(土) 1時53分
補足
子供たちに話すとしても、信者さんの子を傷つけないように
そしていじめが起きないように
難しいですね
子供って、けっこう言いたいことをズバッと言いますから
だから「悪魔の子」だって 教団でもいじめが起きる訳ですし


17◆6644.速報
名前:速報 日付:12月25日(金) 12時59分
≪『創造の法』紀伊國屋書店全店週間ベストセラー1位獲得!
☆゜・*:.。. .。.:*
『創造の法』は12月21日(月)に全国書店にて発刊され、紀伊國屋書店では、週間ランキング(12/14~20)で、何といきなり全店総合第1位。≫ 

信者の皆さん、大量の買い込み、お疲れ様です。お金は大切にしましょうね。紀伊国屋書店さんからは、感謝されるということ?


18◆6645.Re: 速報
名前:冬眠信者 日付:12月25日(金) 15時44分
またもや大量の資源ゴミを発生させているのですね、まったくkkは環境負荷と言うことを全く考えないノンエコな団体です。
「押し紙」で有名な某新聞社とやってることは大して変わりません。
↓↓↓↓↓
http://www.google.co.jp/search?q=%89%9F%82%B5%8E%86

以前聞いた事があるのですが、支部長交流会の席で集まった支部長、本部長、館長連中に向けて総裁が「本の購入は数字が上がっているが献本は本当に行われているのでしょうか?私が街に出て行って歩いていても、誰も私を見て”あ!大川だ!”と騒いだりしない。もしかするとまとめ買いしておいて、水曜日の燃えないゴミの日にまとめ買いした本を出していませんか?」と。

さすが「偉大なる霊能力の持ち主」(笑)ですね。
事の本質を見事に見抜いていますよ、まったくもってこの話の通りです。

私が実際に見た事例ですが、クレジットカードを使って20万円分、50万円分と、大量に購入している人がいました。
この人はリーダー会員でしたが、支部の人に10冊、30冊とそれぞれ確約を取ってから代行して購入、あとでその冊数のお金をもらう事になっていましたが、それぞれの都合などで払えない人などがいて、実際にはものすごい金額をそのリーダー会員さん、1人でカード払いしていました。
書店に注文したときは、さすがにすごい冊数になるため青年部数人を集めて本の運搬を手伝わせていましたね。

そんな大量購入された「○○の法」の山は支部の倉庫部屋に・・・・やがていろんな会員さんの家に振り分けられて、資源ゴミになっていったのでしょう(ウチにも相当な数がまわってきました)

現在も支部に通っている会員でここをご覧になっている会員さんへ
この本の山がゴミになろうが再生紙になろうがkkにとって痛くもかゆくも無いのです。
むしろ上記のようなカラクリで大量に回転するだけしたほうが金になるからでしょうが、その分皆さんの財布からどんどんお金が抜かれていくのです。

SPM体制や書籍に関することも、一度支部など活動から距離を置いて冷静に考えてみてください。


19◆6646.Re: 速報
名前:カサブランカ 日付:12月25日(金) 18時9分
ベストセラー1位獲得ですか・・・。
全く気分が悪くなる話です。

本がベストセラーになる仕掛けを知らなかった頃は、
「何で新興宗教本がそんなに売れるのだろう?」と疑問でした。

しかし、仕掛けを知ってしまうと本当に腹が立ちます。


関連記事


     CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



mugi_kuriさんのRetweeted


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集